検索結果:2,160 件
お世話になります。 先程お昼に、病院で処方された麦門冬湯とジスロマックを飲みました。 現在、下痢が始まりました。 お腹が辛いので、自宅にあるビオフェルミンを飲もうかと思うのですが、大丈夫ですか?
5人の医師が回答
今ネキシウム20mgを飲んでいますが、喉のイガイガから 会話する時に乾いた咳が出る為、漢方の麦門冬湯も試したいのですが、飲み合わせとしては一緒に服用しても大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
2歳半の息子、薬の飲み合わせについてです。 添付画像の薬と 市販の麦門冬湯 漢方を2歳の用量で併用しても構いませんか? 至急お願い申し上げます。
咳が止まりません、喉の痛み、鼻水もありません。病院に行っても治りません。メジコン、フスコデ、麦門冬湯の飲み合わせを教えて下さい、 今の時期、咳が止まらないのは困るので、お願いします。
6人の医師が回答
大柴胡湯と半夏瀉心湯の飲み合わせ 大柴胡湯と麦門冬湯の飲み合わせは 問題無しですか、それぞれ服用して 芍薬甘草湯は何回までは服用出来ますか 宜しくお願いします
16人の医師が回答
喉の痛みが出てきたので家にあった麦門冬湯を食前に飲み、食後にペラックt錠を飲んだのですが、 その2つ共にカンゾウが含まれていることに気づきました。 まずかったでしょうか?
24人の医師が回答
2週間ほど前、風邪をひいて、鼻から空気を吸うと咳き込むのでので漢方の麦門冬湯を服用しました。 痰が出るようになったので五虎湯に切り替えると今度は痰の出ない激しい咳が出るようになったので麦門冬湯に戻しました。 ですが、咳は収まる事無く出ています。
4人の医師が回答
風邪をひいて病院から、キョーリンAP2・コルドリン・フスコデ・アンブロキソール・カロナールをいただいております。痰が絡んだ咳が止まらないので、漢方の清肺湯か麦門冬湯を飲もうと思うのですが、飲み合わせに問題はないでしょうか?
3人の医師が回答
ヒステリー球との診断で、柴朴湯と麦門冬湯を処方されたのですが、同時に飲んで大丈夫なのでしょうか?ネットで漢方は複数飲んではいけないと書いてありましたので、先生方のご意見を宜しくお願い致します。
17人の医師が回答
喉の痛みから始まった風邪で熱も出ましたが今は咳のみです。PCRは陰性でした。 アストミン、ムコダイン、セレスタミン、アレロックに麦門冬湯は併用できますか。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療