検索結果:1,837 件
1か月前から、目の上の骨、眉骨が痛いです。鈍痛。頬骨も。特に押すと痛いです。鼻のつまりがないので、眼精疲労と思うのですが、眼科に行くのがよいのか、耳鼻科に行くのがよいのか、または、自分で治す方法はないのかをお聞きしたいです。
4人の医師が回答
あくびをしたり、うがいをして水を吐き出したりする時に、鼻と頬骨の中間辺りの奥の方(喉や顎の方向)に鈍痛が出ます。同所を顔の上から強く押しても少し痛いです。鼻や上顎に出来るガンもあると聞いた事があるので、何だか怖くなりました。悪性腫瘍などの可能性はありますか?あるいは蓄膿症などでしょうか?
3人の医師が回答
2週間程前から右の小鼻が痛いです。 押したり、摘んだり鼻を動かしたりすると痛いですが何もしなければ違和感はあまりありません。 右の鼻の穴に指を入れてみた所、左より圧迫感があり、若干厚みもあるように感じます。 外見では腫れや傷などありません。 穴の中に傷やおできがあるかどうかまでは分かりません。 耳鼻科に受診するべきでしょうか? それとも、放っておけば治りますか?
1人の医師が回答
4日ほど前から鼻水が止まらず、だんだんと血が混ざってきて、昨日からマスクが真っ赤になるくらいになりました。 血が混ざっているのは左の鼻で、右はほとんど鼻水はありません。微熱があります。左目の下から鼻の横にかけて、押されたような痛みがあります。風邪かなと思い、風邪薬を飲んだら、熱は下がったのですが、鼻水は止まりません。何科を受診したら良いでしょうか。
いつもお世話になって居ます。宜しくお願いいたします。5日位前から鼻の横を触れた時に押されたような痛みがありました。段々と赤みが増してきた感じがあります。今は鼻が圧迫されたような違和感があります。ニキビなのか粉瘤なのか? 分からないのですが、、、 また粉瘤であれば早めに皮膚科へ行った方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
鼻の中ではなくてっぺんに違和感を感じています。重く上にひっぱられているという感じです。 特におできがあるわけでもなく、鼻水等の症状もないのですが…。 ただたまにわさびを食べたようなつーんとした痛みはあります。 鼻を指でぐいっと押すと一時的に違和感は消えますがいったいなんなんでしょうか?ご回答お願いいたします。
数日前から鼻のてっぺんを押すと痛みます。 顔を拭く、鼻をかむ時など鼻を触ると痛くて、少し赤みがあるようにも見えます。 粘膜の部分ではなく、鼻尖〜左側鼻柱部分が痛く、できものなどができている感じもありません。 ぶつけたりした記憶もないので様子を見ていましたが、2〜3日経っても痛みが治ってきてる感じもないので病院に行こうと思いますが、これくらいで行ってもいいものでしょうか、、 病院に行くとしたら皮膚科でしょうか? もし何かあるとすれば、どのような可能性がありますでしょうか、、 アドバイスをよろしくお願いします。
2年前、折れてしまって歯根だけが残った歯(左上)があります。痛みがないのでそのままに放ってきました。11月の上旬の月曜日にその歯が少し痛みました。翌日の火曜日に左は菜から急にうす赤い鼻汁が出てきました。翌日水曜日には、真っ赤な鼻汁が出てきました。それが続き、土曜日に耳鼻科を受診したところ、CTから、歯性上顎洞炎と診断されました。しかし、骨にも異常がないということから、薬を2週間服用するよう言われ、通院の必要はないと言われました。クラリスとムコダインを服用しましたが、2日後には鼻血はすっかり消えました。その後歯科を受診し、1度に全ての虫歯を手術することになりました。1日入院の関係で、手術は1月下旬になります。歯も鼻も大丈夫だったのですが、10日ほど前に、眉間を押すと痛みを感じるようになりました。それは4日ほどで治ったのですが、その後は、左の鼻の付け根を押すと痛くなりました。以前、上顎洞炎をネットで調べたときに、その症状として、頬の痛みというのがあったのですが、この痛みがそれなのかどうか気になっています。しかし、以前の鼻の症状(鼻血)は一切なく、きれいな鼻汁が出ますし、鼻づまりなども全くありません。三叉神経痛の症状でも同様の物を見たのですが、気になっています。鼻の横の痛みは押さない限りなく、普通にしている分には痛みはありません。
先週の土曜日にコケておでこを思いっきりぶつけました!ぶつけた次の日はおでこと眉間の所まで腫れていて2,3日は凄く痛かったのですが今は押してもそんなに痛くてはありません。ですが押したり目を見開くと頭が変な感じがします! そして昨日から目眩がひどいのと頭痛、顔の火照りがひどいです! そしてぶつけた日から今日までずっと瞼の腫れが引きません、浮腫んでる感じと言うか ぶつけた所は写真の様に黄色くなっています!鼻はぶつけてないと思うのに鼻の上、目頭の両方黄色くなっています! 病院には行ってないのですが大丈夫でしょうか? 自律神経失調症を持っているのでその症状なのかわからず、凄く不安症なので不安で痛さが増してる気がします
首の真ん中生え際から 左に指3本程のところに しこりが出来ています。 30分程前に違和感で気付きました。 押すとニキビを押した時のような 痛みがあります。 今は押し過ぎたのか 触らなくても少し 圧迫感と痛みがあります。 大きさが1cmほどで 生え際なので見てもらっても よくわからないようですが 赤みはないようです。 しこりは動きません。 よく頸側部のリンパ節がはれますが その時の押した痛みとは 少し違うような気がします。 ここにリンパは あるのでしょうか? それともニキビのような できものでしょうか? 前に病名?はわかりませんが 皮膚の症状のできもので 鼻や耳たぶに同じような痛みの しこりは出来た事あります。 よくリンパはれるので 少し怖いのでご相談させて いただきました。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療