検索結果:7,532 件
生後1ヶ月半の息子です。 生後3週目くらいから、鼻づまりの症状があります。 1ヶ月検診の時におっぱい(ミルク)が飲めているのであれば問題ない。と言われました。 苦しいのか眠りが浅く、鼻づまりで息がしにくいのかビクッとしてすぐに目が覚めてしまいます。 ....
1人の医師が回答
4ヶ月の子供なのですが、鼻づまりがひどいのか授乳のたびにうまく飲み込めなくてむせて、苦しいのか泣き出してしまいます。 鼻水を吸ってはいるのですが奥にあるみたいでとれません。 鼻づまりで寝れないということはありません。
1歳4カ月の息子が風邪をひき熱は下がったのですが鼻水がけっこう出ています。 その為、鼻がつまって苦しいのか夜何度も何度も泣いて起きてしまいます。寝息も鼻水でズビズビ言っています。 鼻吸い器で吸ってみても嫌がって動いてしまう為あまり取れません。こーいった場合はどうしたらよいのでしょうか? 夜、何度も何度も目を覚ますのは、やはり鼻水が原因でしょうか? それとも今になって夜泣きがはじまったと言うことはあるのでしょうか? お忙しい中、申し訳ありませんが回答をよろしくお願いします。
生後18日の赤ちゃんなのですが、鼻水は出ていないものの、鼻が詰まっているようで、泣いた時などにブヒブヒいっています。病院に行った方がよいですか?自宅ではどのような対応をしたらよいですか? よろしくお願いします。
3歳の子供です。数日前に風邪をひき、熱は下がったし、鼻水も少なくなりましたが、鼻づまりで苦しそうです。サラサラとした鼻水が出ていないのですが、こういう場合も吸引をしたら楽になりますか? どう対処すれば良いか教えて下さい。
3人の医師が回答
鼻づまりで夜泣きするときはどうしたらいいですか? 吸引してとれるような鼻水ではありません。 奥に詰まっていてズルズリいいます。 1歳2ヶ月なのですが応急処置としてできることを教えてください。
7人の医師が回答
もうすぐ2歳になる息子がいます。 今週風邪をひき夜中寝るときに鼻炎、鼻づまりでいびきをかき辛そうで泣くときもあります。 薬もらっても効きません。 鼻炎、鼻づまりに良い漢方薬ありますか?
13人の医師が回答
教えてください。 今、生後1ヶ月半の男の子がいます。 ずっと鼻がつまっているような感じで、のどもゴロゴロいってます。 風邪ですか? 病院につれていった方がいいですか? ミルクもよく飲むし、体重もちゃんと増えてます。
一歳の男の子です。 先々週から、鼻風邪をひき、みずっぱなが止まらず、自宅で吸引しながら一週間様子を見たのち、耳鼻科に受診しました。 鼻水・痰を出しやすくするものと、ポララミンの混合シロップを一週間分出してもらい、6日ほどで、鼻水も止まりました。 しかし、授乳時、鼻の奥でズルズルと音がしてまだ鼻水が残ってるような気がします。寝ていると、のどにおちてくるのか時々咳き込むこともあります。 夜泣きしたりはなく、機嫌も悪くなることなく熱もありません。 自宅で様子をみていたほうがいいのから、耳鼻科に受診したほうがよいのか、教えてください。
2人の医師が回答
出産して退院した位から子供の鼻づまりがあり夜は特に鼻づまりが酷くほとんど寝れないし時々無呼吸になります! 何かの病気ですか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7532
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療