検索結果:2,001 件
Iga腎症の治療中です。 ステロイドパルス三回実施、プレドニン隔日服用中で、尿たんぱくは+3→+1に減少しました。 この病気が、寛解と判断される基準と条件はどのようなものか教えてください。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
腎生検によりiga腎症と診断されました。 腎機能は今のところ正常です。 学生の為、夏休みに扁摘パルスの治療する予定です。 質問ですが、iga腎症に羅漢していると、コロナに感染すると、重症化しやすいですか?
現在33歳で15年以上iga腎症にて通院しています。 身長182cm 体重117kg 降圧剤と尿酸値を下げる薬を服用中。 腎生検にてIga腎症と15年前に診断されました。 扁摘はしていません。
2人の医師が回答
娘が慢性腎炎、iga腎症の疑いで経過観察中です。ネットで色々と調べたら、発症から15年目までで尿所見が正常化するのは57%、9%は腎不全、34%はそのほとんどが将来腎不全に進行すると記載されていました。...矛盾してるように感じるのですが、どちらが正しいのでしょうか? 15年目ま...
40代女性 iga腎症と診断され、今は投薬と治療を控えているのですが、一昨日の定期検査で脱水がだいぶあると指摘され腎臓数値が悪くなっているとの事でした。 その後、子どもをプールに連れて行き、日陰がなかった為キャップとフードを被り、なるべくこまめに水分補強をしていました。
腎生検をしてIGA腎症と診断されました。 1. 治療は扁桃摘出手術をするべきでしょうか?ステロイド投薬治療だけでは効果は期待できないのでしょうか? 今、1歳の子供がおり、出来るだけ入院を短くしたいのと、術後がとても心配です。
8人の医師が回答
iga腎症で今通院しています。 体調は落ちついています。 銀歯が取れたので、虫歯治療の為、歯医者さんに行こうと思うのですが虫歯治療は問題ないでしょうか? 何か歯医者さんに伝えた方がいいことありますでしょうか?
7人の医師が回答
蓄尿中(26日の6時半まで)の尿が 市販の検査紙で 今回はじめて尿糖が±なんですけど これって血糖値は 高いのでしょうか?先月の空腹時の血糖値は92でした。プレドニンは一日3錠飲んでいて 最近2キロ太りました。太ったことが原因でしょうか?
1人の医師が回答
主人の事ですが、持病にiga腎症があり、コメリアンとコバシルとコレステロールを下げる薬を服用しています。 数日前に目の不調から眼科を受診したら黄斑変性症じゃないか、と診断を受け、より詳しく調べるために大学病院を紹介してもらってます。
主人のことで相談です。 32歳男性です。昨年12月に腎生検をした際にiga腎症と診断されました。幸いそこまでひどくはないということでしたが、仕事柄できるだけ早く寛解を目指したく、ステロイドパルス療法をすることにし、昨日より入院、ステロイドパルス療法をしております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療