検索結果:3,976 件
ただいま11週の二人目妊婦です。 11w4dの妊婦検診にて、結構な厚みの頚部浮腫(NT)があるのではないかと心配でなりません。 エコー写真を添付しますので、頚部浮腫がありそうなのか確認していただけないでしょうか? ちなみに検診中医者からは何も言われませんでした。 頚部浮腫の測定はエコー写真だけで判断が難しいことは承知の上です。 写真での判断なので、厚みはわからないにしても、ありそうか無さそうだけでもわかる範囲で教えていただければ幸いです。
1人の医師が回答
現在妊娠12週5日になります。12週3日の検診でCRL6,25でした。 エコーの表記では12w5d 予定日8月8日の記載されていました。 先生からいわれているのは予定日8月10日でこの表記との2日の誤差は何なのでしょうか?エコーの表記は平均的な数字なのでしょうか? また今回の妊娠の受精日はいつになるのですか? 最終生理11月4日から5日間で25〜27周期でいつも生理がきていました。 助産師さんは11月の中旬頃かな。。とおっしゃっていましたが正確な日にちはわからないでしょうか?
37歳で第二子が妊娠9週3日目です。 エコーでNT2.9ミリと指摘を受け再検査になりました。NTの指摘は11週から13週にされることが多いようですが、この時期のNT2.9ミリの指摘は染色体異常などの疾患がある確率が高いということでしょうか。測定時期が早いのに伝えてくれたと言うことは異常の可能性が高いからでしょうか。 また、エコーでは浮腫みで覆われているように見えます。胎児に異常がある確率は高そうでしょうか。
4人の医師が回答
3/13に産婦人科で妊娠17週5日目出産予定日8月16日と言われました。 11/21性交と11/25性交して週かぞえたら11月24日に性交した感じになっているのですが多少のズレはあるものなのでしょうか💦 タバコが臭く感じたり電車で吐き気がして嘔吐したりしたのが2月頃でお腹もあまりでてなくて5ヶ月に感じなくて不安なのですがそんなもんですかね💦 エコーの感じ大きさとかは合っていて体重が重いだけでした
現在11週の妊婦です。 10週5日での検診は順調とのことでした。 その時に聞き忘れてしまったのですが、胎児にムクミがないか等、もう確認することは可能なのでしょうか? 次の診察は12週5日です。その時にエコーで詳しくみてほしいと訴えるのはおかしいでしょうか? 頭の大きさも問題がないと言われましたが、それだけでは分からないですよね?
2人の医師が回答
初めての妊婦健診が13週の後半です。 気になってるダウン症のエコーでの診断は、早くて11週からと知りました。 13週の後半という事で、少し遅いのでは?と心配になりました。 1番いい時期を教えていただけましたら、病院に連絡しまして少し早めてもらおうかと考えてます。 御指導いただけましたら助かります。 よろしくお願い致します。
1回目で妊娠6週と言われ2週間後にと言われて今日行ってきました。 今日だと、妊娠8週になってると思ってたのに、エコーで妊娠7週となり、まだ小さいけど少し成長してると言われました。 最終生理が、9月26日~10月2日で性行為したのが、10月11日・16日です。 エコーの妊娠週期を基準にした方がいいのですか? 成長が遅いのと生理不順は関係ありますか? 先生に生理不順だったか聞かれました。 実際に、私は生理不順です。 成長が遅いと言われ不安です。
27歳です。 14週5日の検診で、首の浮腫を2.3ミリありました。 3ミリ以下ですが、もう14週なので、心配です。 前回は、11週のときにエコーしました。 期間が3週間あいているので、その前に3ミリ以上あって、14週の検診では、もう少なくなっていたんじゃないかと、不安です。 12週〜13週は、もっと厚みがあった可能性は、ありますか?
9週と11週の健診で胎児の頭の中に黒い部分がありました、大きめでひとつ。先生は何も言いませんでしたが帰宅して写真を見て気になってしまいました。エコーの黒い部分は柔らかい水のような部分と聞いたことがあります。頭に水がたまっているのでしょうか?
現在妊娠10週目の妻についてです。今日は再診の日でしたが、検査結果の報告だけでエコーなどを行いませんでした。前回は9週目の再診の際にエコーを取り、次回は13週目の再診予定です。ネット上の情報では、11週目や12週目の写真が掲載されているのを目にしているのですが、なぜ今日の再診の際にエコーを取らないのでしょうか。 心拍の確認は今回の再診後に助産師さんのご好意で行って頂いたので、成長はしていると認識しているのですが、エコーを取らないの点のみ不思議に思っています。ネット上でエコーを取っている方は、うまく成長していない可能性があるために取っているのでしょうか。その点のみご教示頂けないかと思いご相談致します。 なお、今年3月に流産を経験しています。前回、今回共に自然妊娠です。どうぞよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3976
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療