検索結果:6,432 件
8ヶ月の赤ちゃん 私が胃腸炎で丸一日断乳してからミルクも母乳ものまなくなりました。 ミルクはもともと母乳のみなのでのんでませんが、母乳をのまないのであげてみても断固拒否です 母乳はげても一口二口のむだけです 一日断乳したためよく出ていたのに、あまりでなくなりました。 .....
1人の医師が回答
8ヶ月半の赤ちゃんがミルクを欲しがりません。 5ヶ月から完全ミルクです。 2回食になり1ヶ月が経ちました。 ミルクは離乳食後も合わせて160~200mlを4回飲ませています。 体重は産まれた時に3360g、現在の体重ははっきり分かりませんが6.7ヵ月検診の時に861...
7人の医師が回答
8月30日生まれの生後3ヶ月女の子の母です。 母乳の出が悪く、ほぼミルク育児です。 産院退院時に、k2シロップを8週分処方されました。その時は母乳頑張ろうと思っていたため処方してもらいました。その後母乳の出が悪くミルク育児です。 ミルクにはビタミンKが配合されてるのでk2シロップ不要と聞いていたため、5週分残して飲ませていません。 もう生後3ヶ月になるのですが、シロップを廃棄するくらいなら飲ませた方がよいのかとふと思い、質問させていただきました。 ミルク育児で、もう3ヶ月になるところですが飲ませても大丈夫でしょうか? 今さら不要でしょうか?
4人の医師が回答
もうすぐ8ヶ月になる女の子の赤ちゃんを育てています。今、体重は7600gです。少しずつではありますが(1ヶ月に300g程度)体重は増えています。 7ヶ月にはいり離乳食の食べる量も増えて元気いっぱいなのですが、ミルクを飲む量が極端に減りました。...・時間間隔を変えるべきか?※...
先日も同じような相談をさせて頂いたのですが、ミルク拒否が酷くなった為再度相談させて頂きます。 生後8ヶ月の男児、体重8300g。生後5ヶ月より離乳食を開始して食べ方が良いので8ヶ月から離乳食を3回食にしています。元々ミルク嫌いがあり、生後3ヶ月位からミルク拒否を...
3人の医師が回答
10ケ月の娘に、誤って4才の息子の薬を飲ませてしまいました。100ミリグラムのフロモックスです。娘用のペリアクチンシロップに溶かして飲ませた後、すぐミルクを200飲ませている時に気づきました。まずいと思い、ミルクの後、白湯も20のませてみましたが‥ このまま様子を見ていていいものなのか教えて頂けますか? 娘の体重は8・8キロです。
先程、ミルクを作っていて誤ってミルクを溢してしまい、8ケ月の赤ちゃんのこめかみ付近に熱湯がかかってしまいました。 今はミルクを飲んで冷やしていますが、皮膚が赤くなってしまいました。 皮膚科に行くべきでしょうか?
6ヶ月からのヨーグルトを食べても下痢にはならない様ですが、、、ミルクを飲むと緩くなってしまっている様に感じます。 乳糖不耐症でしょうか? 補足 明日で8ヶ月で母乳と二回食です。
現在7ケ月の子供について。 ほぼミルクで育てています。夜8時くらいにミルクを200飲み、9時くらいには寝ます。 その後夜中1時くらいに泣いて起きるので、ミルクを飲ませるのですが、100くらいしか飲みません。(時々200飲むときもあります。) これは眠いのに無理やり飲ませてしまっているのでしょうか? 何ケ月くらいから、夜中の授乳をやめても赤ちゃんの心身に影響がないのでしょうか? やめる場合は、泣きつかれるまで泣かせ続けても良いのでしょうか?
現在8ケ月になる息子がいます。身長71.5体重9.75で、完ミです。離乳食は二回食でよく食べ、ミルクもよく飲みます。9ケ月から三回食にしてフォローアップミルクにしようかと考えていますが、フォローアップミルクでも今までの育児用ミルクでもどちらどもよいと聞きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6432
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療