検索結果:5,429 件
娘6歳2ケ月が今までに二回(一歳4ケ月、三歳8ケ月)に痙攣をおこしました。二回とも熱は40℃以上でましたが二回目の時に一応脳波の検査をしましょうと言われたので検査していただき結果異常はないので熱性痙攣でしょうと言われました。
1人の医師が回答
16歳高校生(女)ですが、現在コロナ陽性のため、自宅療養4日目です(病院のPCR検査で判明)。発熱はなし。ここ4日間、吐き気と腹痛(みぞおちから下腹部のあたり)を訴え続けています。病院受診の際にはエコー屋レントゲンも撮り、結果特定は出来ず、便秘か生理痛かとなり、点滴を受けて帰宅。
5人の医師が回答
その後は眠そうにしたり、また大泣きしたり… その他、ひたすらこぶしをしゃぶり続けたり(すごい形相でひたすらしゃぶり続けています)、突然片手をばっと2、3回あげるような仕草があったり、眠りはじめに首を左右にカクカクっと動かしたりします。 これらはよくあることでしょうか? まだ目...
自分の意思で動かしてる、というより勝手に動いてしまっている感じです。 この行為の最中苦しそうだったり、泣いたりはありません。 目が合ったままやることもあります。 これは何か良くない病気のサインでしょうか? 多動や、てんかんの一種でしょうか?
2歳の娘のことで気になることがあるので、質問させて頂きます。 1ケ月位前から、数日間に一回、普通にしているときに、目をとじ、頭を後ろに倒すようなことがあります。意識が飛ぶような感じです。御飯中に一回、あとは座って遊んでいるときなどです。
それで 今回歯科の先生から治療の1時間前に、ワイドシリン細粉20%を4.5gを飲むように言われました。 娘は143cm32kgです。 小さい時にバナンとオゼックスで目のまわりが赤くなったことがあり、今回抗生剤の量がかなり多いのですが、一回でこんなに服用して大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
三日前の朝方、寝ている時に、うっうっと言った後、けいれんしました。 横向きに寝ながらだったため、ガクガクしているのは、上側の左腕のみで、足はそのまま。 目は右肩側の斜め上をむいていました。三分ほどで、まばたきを始めたと思うのですが、そのままウトウトしたと思ったら、五分ほどで起き...
リハビリをし始めて、大分首はしっかりしたようですし、物に対してパンパンと叩く(まだ自分から取りに手を伸ばして掴むことは出来ません)、人の動きに対してはよく目で追うようになりました。 しかし平均の子や、発達が遅れていると書かれている方に比べると、かなり遅い発達です。
まるでしゃっくりみたいな痙攣で、はじめはお乳が不味かったのかなと思い すぐに咥え直そうと抱きなおしたのですが、またすぐにビーンと痙攣。 顔は本人も驚いてるように目を見開いていました。 そのビーンの痙攣を、五回ほどしたあとは 普通に泣いたり笑ったり普段の様子に戻りました。 ...
もうすぐ生後4ヶ月になる男児です。 昨日21時、寝かしつけの直後に、目を開いたままひきつけを5秒程起こしました。その後、抱き上げると一瞬脱力したもののすぐに泣き出しました。その後吐き戻しが1度あったものの、熱もなく特に変わった様子はありませんでしたが、念のため夜間の救急病院を受診...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5429
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療