検索結果:8,834 件
双子妊娠して14wです。1人目妊娠時に32週で出血し切迫早産の診断で入院し36週で出産してます。妊娠発覚時に仕事はなるべく控えるように言われ、今はなるべく座ってする仕事に変えてもらっています。お腹が大きくなるにつれ、下腹部痛が出るようになりました。
4人の医師が回答
33週双子妊娠中です。切迫早産にて入院中です。 今朝より全身が熱っぽくてあたまが思い感じです。 熱は何度かはかりましたが平熱です。 今週はじめより 体重が5キロ近く増加 尿酸値が7,4と基準値越え 夜になると手足の浮腫みがすごい 浮腫みは朝になると落ち着きます...
1人の医師が回答
今妊娠中で23w6dです。 切迫早産気味と言われ自宅安静しています。 前回頂いたエコー写真で気になることがあります。 羊水の値を記すAFIを調べていたら、私は羊水が少なめなのかと不安に感じています。
只今妊娠22週切迫早産で入院中です。20週胎児推定体重301g。21週推定体重312g。胎児一過性徐脈確認。22週推定体重454gこの時今まで散見されていた胎児一過性徐脈認めず。臍帯動脈血流は正常です。
25週、リトドリン4A22点滴で切迫早産で入院中です。子宮頸管は十分にありますが、頻回な痛みを伴う張りがあり、エラスターゼが陽性とのことで、ウリナスタチン膣錠を1日1回1週間挿入するとなり、2回目挿入が終わりました。
情報誌には、妊娠20週から張るのが正常との事で、早過ぎるのではと気掛かりです。 ちなみに第一子の妊娠中、子宮頚管が短くなり切迫早産になったり、羊水減少により緊急帝王切開で出産しています。
いつもお世話になっています。何度か質問させていただいてます。 二人目を妊娠していて、現在24週です。 一人目で三ヶ月切迫早産で入院したため、15週でマクドナルド手術を受け、ルテオニン1日4錠で自宅安静しています。 お腹の張りがある度、縛ったところがどうにかならないか心配なので...
現在39週の経産婦です。 切迫早産で入院していたこともあり3日前の健診で子宮頸管長ほぼなし、子宮口3cmと言われました。 その健診で内診グリグリをしてもらい、その日から茶色の粘液栓が3日で続けています。
2人の医師が回答
などを見るために、妊活開始前に産婦人科を受診した方がいいのか悩んでいます。 第一子の妊娠出産は何も問題なく、軽い切迫早産で自宅安静していたくらいでした。 受診した方がいいか(一般的か)、不要か、受診した場合何を検査もしくは相談できるのか、アドバイスいただけますと幸いです。
3人の医師が回答
現在34週の妊婦です。 切迫早産で自宅安静中ですが、手伝いに来た実母よりコロナウイルスが感染し、療養3日目です。 幸い熱は微熱でおさまっていますが、鼻づまりの症状に悩まされています。両穴詰まっており、息がしずらく睡眠がなかなかとれません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療