検索結果:9,405 件
1歳半の娘と3歳の息子、2人とも昨日から急にめやにが沢山出始め、朝、目が開かない程です。原因は何が考えられますか?食べ物は関係ありますか?私の結膜炎用の目薬やアレルギー用、ヒアレインがありますが、何かさしても良いでしょうか?かゆみもないようで、充血も昨日に関しては全くありません。
14人の医師が回答
気が付くと左目も充血していて今では両方充血&黄色と言っても緑掛かった目やにが次から次へとでてきます。それと目を強くつぶると少し痛みもあります。連休で病院が休みなので一応、結膜炎用の市販の目薬を買ってきて点眼してますが、この症状はなんなのでしょうか?
1人の医師が回答
現在は市販の目薬や眼を洗う液体を使用し、ブルーベリーを食べたりしていますが、あまりよくなりません。結膜炎でしょうか。 また何度か目薬をさしたりしますが、あまり使用しないほうがいいでしょうか? ちなみに二週間近くなっています。
眼科には明日行きますが、昨日から少し咳などの風邪症状が出ていて、今は機嫌がすごく悪いです。 年に数回はこんな感じの症状が出て、だいたい細菌性の結膜炎なのですが、これはまだでしょうか? また、明日病院を受診するまでの間に症状を緩和してあげられるケアはありますか?
4人の医師が回答
熱は下がったのですが、右目が真っ赤に充血しています。違和感はありますが特に痒くも痛くもありません。 市販の結膜炎用の抗菌目薬をつけはじめましたが、眼科を受診したほうが良いのでしょうか? コロナ感染してまだ4日なので、眼科受診しても良いのでしょうか。
8月の中頃、めやにが出て朝、目があけられなくなってしまい、眼科を受診しました。軽い結膜炎とのことで、フルオロメトロン0.1% と、トスフロ0.3%の点眼薬を処方され、1週間ほど点眼しました。症状はそれで治ったのですが、今度は目から涙が出ます。
3人の医師が回答
8歳の娘ですが、食事中に急に目が腫れてきました。 直前に、野良猫も触っておりました。たまに、結膜炎みたいになります。その時の区するがあります。 フルオロメトロン点眼液0.05% アレジオンLX0.1% こちらは以前のがあります。
2人の医師が回答
寝てる間も目が半開きのせいか朝目が痛く、目やにもでます...一応抜糸の際に目が閉じずらいと言うと保湿の目薬は頂きました。結膜炎の時の様な眼球に違和感もあり、治るか心配です...
30前半の男性です 2日前より両目に目の痒みを感じ、 右目が少し強く目が痒く、昨日は瞼の腫れもあり、一重の目が二重になってました。 家にあった市販の結膜炎、ものもらい用の抗菌目薬をさしたところ少し良くなっり腫れも少なくなったので、本日の眼科の受診はやめたのですが、瞼の裏に小さな白...
5歳の娘が、昨日から結膜炎みたいに目が赤くなり、今朝9時くらいに39度の発熱をしました。 症状は 高熱 咳 たまに腹痛 たまに頭痛 1回だけ嘔吐 節々の痛み です。 医者に行き、インフルエンザと溶連菌の検査は陰性でした。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療