検索結果:5,983 件
今朝から首というか耳の下あたりがかゆく、かいていたら赤いプツプツができてきました。 ひとまずムヒSを塗ったらかゆみは少しおさりましたが、夕方になってもかゆみがある為、前に皮膚科でもらったネリゾナクリーム0.1%を塗りました。 その後画像のように皮膚が赤くなりました。 びっくりして、こちらに投稿させていただきました。 ネリゾナクリームを塗った事によるかぶれというか副作用でしょうか? 妊婦なので風疹にかかれないのですが、風疹ではないですか? 腕や体に発疹はありません。 どうか教えて下さい。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
81歳の母は以前から手が変形し、リウマチのようになっています。 しかし病院で血液検査をするとリウマチとは診断されず、先日整形外科の 先生からは「リウマチで言えば5段階のうち4.2段階」という診断で はっきりリウマチという診断ではありませんでした。 そうなると、これは関節痛になるのでしょうか? 手の他に右手の方から腕にかけても激痛が走り、手をあげることができません。 先日はリウマチの飲み薬を処方されましたが、体に合わなかったのか全身に発疹が できてしまいました。 治療としては、暖める治療が効果的なのでしょうか。
先日、腕に虫さされのような赤い発疹ができ、それがお腹、手のひらとでき始め、数も増えて全身に広がる感じです。たまに痒むものの、ほとんど痒みむ痛みもありません。で、少し盛り上がった後、表面の皮が剥ける感じです。 以前、梅毒に感染した時と同じような感じなので、恐らくまた今回も梅毒かと今います。 梅毒に有効な抗生物質や薬は何でしょうか? 以前飲んだものに名前を覚えていなくて。 ちなみにHIV陽性でまだ未投薬なので、そっちの耐性などに影響のないもので。よろしくお願いします!
二週間前の朝、背中の痛みで目を覚ましました。左肩の下から脇にかけての火傷のような痛み。腕の内側がマヒしているような状態。しかも咳まで。内科に行き調べたら帯状疱疹だと言われ二日後に再診、皮膚科の先生に見てもらったところ帯状疱疹ではないので脳神経へと紹介状。調べたところ異常がないのでたぶん帯状疱疹だと…。今だに発疹は出ず痛みだけが変わらずです。考えられる病名とどうしたらいいか教えてください。
よろしくお願いします。 写真のような症状は、なんでしょうか? 2~3時間で消えて形態も様々です。 痒みあって痛みはないです。 毎日出ています。手の甲や腕が一番でて足やお腹にたまに出ています。 先程、別に質問して写真載せてなかったので。 レスタミン購入して飲んで、症状は小さくおさまっていますが、ずっと飲んでいたほういいでしょうか? 皮膚科受診予定ですが、アレルギー性を調べもらいたいです、アレルギー科にも受診した方いいでしょうか? 発疹が原因しりたいのでよろしくお願いします。
二年前の9月下旬からいきなり蚊に刺されたような腫れと痒みが出てきました。一度かいたら腕、足、腹部、背中、などランダムにその症状が飛び火。 酷い時はウロコ雲みたいに広がります。アレロックやザイザルなど飲めば我慢できる程度まで痒みは治ります。 腫れもかかなければ次第におさまります。それ以降季節や昼夜問わず3日間に一回ぐらいの割合で発疹。血液検査しましたが少し稲科で引っかかる程度で特に問題なし。 何のアレルギーか分かりません。
3人の医師が回答
6ヶ月になったばかりの娘です。腕に湿疹?発疹?がでています。日に日に少しずつ広がっているような気がします。BCGを受けた周りが一番多く、あとは肘から下、足に数個、胸に数個できてます。熱はたまに38℃でることがありますが、すぐに下がります。湿疹は赤くて触ると盛り上がっており直径五ミリくらいから小さいものまでバラバラです。何による湿疹なのでしょうか。病院に連れていくべきですか。明日日曜日なので心配です。早めの回答お願いします。
一年半程前に、バリ島へ行きました。家に戻り半年後…始めはお腹にプツっと赤く丸いあとが出来てきました。 発熱もなかったし かゆくもないし…腫れてもないので…はじめは気にしていませんでしたが、その内に腕や脚にも赤い点々が出来て来たので、病院へ行ったら何かの菌が入ったんですね。 との事でした。 塗り薬を塗って様子を診ました。 発疹が出たみたいな跡はしばらく残るよ…って言われ治療は終わりました。 まだ赤みのある跡があるのですが、このままほっといて良いのでしょうか? あと、跡が早く治る様ないい方法はありますか?
2人の医師が回答
生後6ヶ月(修正4ヶ月)の息子についてです。上半身(顔以外)腕や胸やお腹に発疹のようなものが出ていますが、今まで出ていた乳児湿疹と見た目や感触が異なり、見た目は火傷の跡のような感じで、感触がかさかさして固めでかさぶたみたいな感じです。色はオレンジに近い色です。3月に早産児のフォロー外来に総合病院に行くのでその際に診てもらおうと思っていますが、早めに小児科などで診てもらったほうがいいのでしょうか?
40歳、持病なく、健康診断でもA判定のみです。 疲労やストレスはありません。 いきなりブツブツがでてきました。 顔、腕、胴体、ふとももだけに出ています。 痒くありません。 人生で発疹やこのようなブツブツが出たことがなく、はじめてです。 思い当たることは、2時間前に夕ご飯でエビを食べたことと、 ブツブツがでる前の1時間、激しめの有酸素運動と筋トレをしました。 運動が終わった直後にブツブツがでてきました。 アレルギー体質ではなく、今までアレルギー反応がでたことはありません。 これは蕁麻疹でしょうか。 考えられる原因はなんでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5983
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療