検索結果:6,515 件
椅子に座っていると、必ず胃に大量の空気が入ります。そして口臭が発生します。 精神科で精神安定剤を服用しましたが効果が一切なく服用を辞めました。 空気を飲んでるといわれ、意識して飲んでいないことを確認しました 肺から胃に空気が入りますか?
1人の医師が回答
しもやけ、酷い生理痛、子宮内膜症、お腹をこわしやすい、足が冷たくて強めに触っただけで激痛、青あざがすぐできる、口臭、鼻臭 などの症状で困っています。こういった症状は漢方で改善できるのでしょうか?養命酒を飲むと改善できるのでしょうか?
私は以前から膿詮ができやすく、悩んでいます。口臭の原因にもなると聞いているので、口内を鏡で定期的にチェックし自分で除去しています。しかし最近は唾を飲むと喉の奥深くに異物感があり、唾を飲むと臭い様な味がします。
昨夜寝る前に急に吐き気がして、胸焼けや胃痛がありました。 今朝起きると胃痛はおさまっていましたが、胃液があがってきているような口臭があり、食欲がなく、胸焼けや胸のあたりに圧迫感があります。 以前、胃潰瘍患っており、ガスターでの投薬治療済みですが、何か再発したのでしょうか。
4人の医師が回答
口臭外来の検査で二回とも、唾液分泌量が70代80代のレベルと結果が出ました。シェーグレン症候群ではないみたいですが、サラジェンなどの唾液を出す薬を試してみるのはどう思われますか?唾液が少ないのは、精神面が影響しているのはわかっていて心療内科に通ってます
噛んだら大変でうんこの匂いがします。形は様々で大きさはだいたい米粒の4分の1ぐらいです。たまに喉の奥に潜んでいて口臭が気になります。あの臭い物は何ですか?どこか悪いのですか?どうすれば出てこないですか?結構悩んでいます。
膿栓が気になり毎朝扁桃腺付近を綿棒で押すと必ず白い液体が出てきます。においもありこれが口臭の原因かと思い毎朝出しています。 出なくなるようにはできないでしょうか? 夜間の口呼吸も避けるためマスクをして寝ています。
2人の医師が回答
大人になり歯医者に行くと『抜いて矯正したんですね』と、言われました。人より歯の数が少ないのは、生活する上で大丈夫なのでしょうか?また矯正を始めたあたりから口臭に悩まされています。歯の数は関係ありますか?
1ケ月位前から口の中の渇きを感じます。特に4日位前からはかなり強く、唾液の分泌が少ないのが自分でも良くわかります、それにともない口臭も気になるます。更年期にもこのような症状もでると聞いた事がありますが、どんな病気が考えられますか、そして何科に受診すればいいですか、教えて下さい。
前に治療した奥歯の歯茎が、うっすら黒くなっているのですが歯周病でしょうか?横から見ると歯と歯の間のハグキはなく隙間があります。前から口臭も気になっていて、その部分が原因な気がして歯医者さんに相談したのですが、問題ないと言われました。このままで大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療