検索結果:5,983 件
最近、私が帯状疱疹になり、その二週間後くらいに20代の娘が体中を痒がり、よく見たら赤い発しんが、顔、腕、お腹などに、全箇所合わせて10箇所くらいですができていました。その後、その箇所はかさぶたのようになりましたが、微熱や倦怠感があるようす。 娘は、子どもの頃、水疱瘡にかからず、小学校高学年で予防接種を受けています。 そのおかげで、帯状疱疹から水疱瘡にかかったけど、軽くすんでいるのでしょうか? また、本人はひどくないから、病院は行かなくてよいと言っていますが、それで大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
1ヶ月間アモキシシリンによる梅毒の治療を行い、陰部の潰瘍の状態、血液検査での数値をみて、医者にもうほとんど治ってるので薬を止めて1ヶ月後に再検査をして数値が上がっていなければ治癒という事にしましょう。と言われた数日後に発疹というかニキビの様な物が腕全体(主に内側)とお腹にごくわずかに出ていました。 特にかゆみや痛みはありません 仕事柄、汗はよくかきます この状態からバラ疹が出るような事はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
慢性蕁麻疹になって半年になります。機械性蕁麻疹ですが、たまにブツブツがでます。 最近腕に小さな発疹がいくつか出ています。数日消えていません。今までは一日あれば消えていたので不安です。引っ掻くと相変わらずミミズ腫れになるので、やっぱり蕁麻疹かな?と思うのですが、先生方の意見をお聞かせください。 ちなみに抗ヒスタミン剤は最近全く飲んでいません。薬を飲んでいる間は大丈夫ですが、飲むのをやめた途端に症状が出る状態でしたので、体質と諦めました。 通院して薬を継続して飲むべきだったでしょうか?
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 3日間うでとおなか、足に細かい発疹がでて、消えたあと、両手両足首に痛みとこわばりが始まりました。自分としては腫れぼったく感じますが、圧痕まではありません。両手首は見た目も腫れて、手をつくと痛み違和感が増します。 10ケ月の三人目の子供のお世話などで、疲れが出てるだけとは思いますが、朝は階段を一歩ずつしか降りられず、指がうまく動かずなのは、ちょっと異常じゃないかと思い、相談させていただきました。 どうかよろしくお願いします。
今し方、10分ほど前に入浴していて、赤い発疹があることに気がつきました。 左腕の付け根、肩に近い部分の後ろ側です。 少し腫れていて、数センチに渡り赤くなっています。 これは虫刺されでしょうか?それとも粉瘤などでしょうか?何か他の病気?炎症でしょうか? どのように対処したらいいでしょうか? 緊急性があるかどうかも教えてください。 マダニやツツガムシではないですよね? 少し痛痒い感じがしますが、他には自覚症状ありません。 写真は左に行くと腕の先、右が肩で、下に脇の下が見えています。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
昨日の夜から、1歳半の娘の手と足が蕁麻疹のようになっています。 発疹の出ている箇所は腕から手にかけてと、太ももの付け根から足先までで、お腹や背中、顔は何も出てなく綺麗です。 (写真は今朝の脚の状態です) 今朝小児科で診てもらい、抗アレルギー薬を処方していただき朝夕と飲みましたが、薄くなったところもあれば新たに出てきたところもあり、、、 病院でも原因はわからずだったのですが、どのような原因が考えられるでしょうか。 本人は元気で、発熱はなく、痛がったり痒がったりすることもありません。
1歳11ヶ月の子供ですが、5月12日に皮膚科でとびひの診断を受け抗生剤の飲み薬と塗り薬をもらいました。 薬は5日で飲み切り、1番ひどかった鼻周りのとびひはすっかりきれいになりました。 腕や足にも少しとびひの発疹がありましたが、飲み薬を使っている時は治ってきていたところが、今日虫刺されのように赤くなって本人は痒い様子です。 塗り薬を引き続き使って様子見でしょうか? とびひがこのように長引くことはあるのでしょうか よろしくお願いします
昨日の夜19:00頃にうっすらと お腹背中足に 発疹?湿疹?があることに気がつき 本日の朝から顔や腕と全身に 広がっています。 熱や痒みもなく機嫌も良いですが 少し咳き込む様子があります。 4週間前から鼻水がでていて 中耳炎とのことで小児科に通っていましたが 20日によくなってきているとのことで 投薬も終わりました。 特にアレルギーもなく変わった物を 食べたりもしていません。 なにか分かることがあれば教えて頂きたいです。
昨日の朝方に急に首や頭、腕が痒くなり、発疹もひどいので、皮膚科で診てもらいました。医師には「塗り薬は効かない」と言われ、アレロックを処方されました。今の所3回飲みました。しかし、全く効いている感じがしません。 酷い痒みのほか、倦怠感も感じます。生活もままならないほどです。 1 蕁麻疹でこれほどまでの倦怠感が出る物なのでしょうか。休めばよくなるでしょうか。 2 気休めに「リンデロン」を塗りたいのですが、逆効果でしょうか? 3 このまま変わらなかったら明日も皮膚科に行っていいでしょうか。それとももう少し様子を見るべきでしょうか。
昨日の朝から上の子4歳が発熱最高39度まで上がり 本人食欲もあり遊ぶ元気もあり 特に薬もあげず夜も寝ていましたが 夜中熱が高く寝れなかった為 0時に解熱剤飲ませて寝かせました 今朝熱を計ると36.8で今も熱はありませんが朝ごはん食べて着替える時に 背中お腹足腕に赤いぶつぶつができていました。 なんでしょう。昼から受診しようとおもっています。本人もそこまで痒がってはいませんがちょっとずつ発疹がふえています 心配です
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5983
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療