検索結果:5,496 件
4歳の娘が昨日から熱があり、今朝病院を受診しインフルエンB型と診断されました。今朝は気がつかなかったのですが両目が充血していて、目を閉じると目が痛いと言っています。これもインフルエンザの症状なのでしょうか、様子をみて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
4日の日にもメールさせていただいたのですが、インフルエンザのB型に親子でかかり、三日後に二人で下痢する様になりました。その時、トイレなどの消毒はした方がいいのでしょうか?ノロウイルスの時と同じく、塩素系じゃないと効かないでしょうか?
10人の医師が回答
今月初めに子供二人と私と夫、全員インフルエンザA型になりました。今また幼稚園でB型が流行ってきてるみたいなんですが、また感染する事あるんですよね?あとタミフルは1歳未満の子は、あまり服用しない方がいいんでしょうか?
息子が一月前にインフルエンザにかかりました。 その時は香港B型でした。 今流行しているのは香港A型みたいですよね。またかかる可能性ありますよね。多少抵抗力はありますか?ちなみに今は普通の風邪にかかってます。(下痢、鼻水)
家族全員先週からB型のインフルエンザにかかってしまい、まだかかってなかった下の子がさっきから少しずつ熱を出しはじめています。乳幼児の場合すぐ病院に連れていった方がいいのでしょうか? 教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。
インフルエンザの予防接種を受ける前に、A型にかかりました。 治癒後、B型や新型に備えて予防接種を受けることに意味はありますか?意味があるかないかといえば、あるのだと予測しますが、推奨度はいかほどでしょうか。 よろしくお願いします。
いつもお世話様です。早速、予防接種したのにインフルエンザっぽいんです。 去年も新型に罹患しました。この免疫は生きてますか?今年はA型かB型かと? 頭は痛いし12時間経過しないと、検査できないし。辛いです。アドバイスお願いします。
2人の医師が回答
24歳の息子ですが夜中に38度7分熱があり今もおなじです。インフルエンザでしょうかただ昨日の朝は熱もなく少し具合がわるくなりました朝の時から24時間以内なのでしょうか又A型とB型との症状のちがいも教えて下さい
来年小学生なので追加接種を予定しています。 先月5/3から約1週間B型インフルエンザにかかりました。 予防接種を6/1に予定してますが、もう受けて大丈夫ですか? もうちょっと期間あけた方がいいですか?
9才の娘が24日に38度代の熱が出て、B型インフルエンザの診断でリレンザ5日分処方されました。25日も38度、26日は37.7度、今現在39.3度出ています。リレンザを飲んでいてもこんなに高熱が出ますか。咳や鼻水もありますが、インフルエンザ以外の熱も考えられますか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療