ウイルス性胃腸炎に該当するQ&A

検索結果:5,719 件

排便後の下痢、ガスの張り、発熱について

person 20代/女性 - 解決済み

20代女性 もともと便秘気味ですが、これは胃腸炎ではなく過敏性腸症候群の症状でしょうか? 本日夕方左下腹部、左の太もも、左背中側、胸の下あたりが痛み、膨張感、寒気がありました。(昨日は排便無し、一昨日はかための排便があります。) 途中で便意があり普通の便が出ましたが、その後下痢になりました。ただ、ほとんどガスと同時に少量コロコロした便や水下痢などが混ざって排出されていました。熱は37.3度あります。 腹痛が起きる前にはお昼を抜いていて、ケーキとスナック菓子を少し食べました。朝は菓子パンと紅茶のみです。 今吐き気はなくだいぶ楽にはなったのですが、気だるさと胃痛、下腹部痛が続いております。まだ熱も上がりそうです。 嘔吐はなくとも、細菌性やウィルス性胃腸炎の可能性はありますか? ※昨日夜はお寿司を8貫ほど食べましたが他の家族にはとくに問題ありません。 (あわび、まぐろ、サーモン、生エビなど) 普段から菓子パンやチョコレートなど、糖分摂取は多いです。 下痢の前には意識が朦朧としていたため急患にかかるべきか心配になり相談いたしました。 宜しくおねがいいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)