検索結果:5,766 件
5-asaアレルギーで、6年半レクタブル注腸を3〜5日に1回使用。泥状便1日3回になり、ジセレカ錠に変え2ヶ月服用しましたが粘血、下痢状便も増え、CRP数値0.21に上昇。次の治療として又レクタブル注腸を出されたので、エンタイビオ等生物学的製剤を試してみるのはどうでしょうかと問うと...
2人の医師が回答
かかりつけの医師がおらず、毎回別々の病院 へ行くことが多いので、毎回対処療法で終わっているため、これを機に検査をすべきと思いますが、どのように伝えれば良いかもわからず、ご教授いただきたいです。 ・8月末 38-39度の発熱、嘔吐下痢、全身の痛み、喉の痛み、手が腫れてパ...
6人の医師が回答
今朝から嘔吐をして、先ほど小児科に行きました。下痢はありません。 小児科で診察してもらい、喉も赤いので風邪との診断でした。今熱が7度5あります。吐き気止めの座薬ももらいましたが、帰ってきてから、おにぎりを食べて、お茶も飲みましたが、吐き気はないようですので、座薬は使ってません。
1人の医師が回答
1週間前から胃から腸にかけての痛みと発熱があり、発熱は2日間で治りましたが、 胃のギューっという痛み・少しの吐き気・1日5回の下痢が未だ治りません。 5日前に胃腸炎と診断され処方された薬を飲んでいます。 強い痛みは数分おき、常に胃が重く、お腹全体がパンパンに張っています。
5人の医師が回答
昨日の夜に夕食後に入浴して2時間後に臍辺りに刺す痛みがあると主人がうずくまってました。 下痢、嘔吐、熱はなし。 家にブスコパンが3錠あり寝る前に2錠飲んで寝ました。 今朝は1錠飲みましたがまだ違和感があるみたいです。
昨日の夕方、私が上の子の腸炎がうつって、下痢と嘔吐をそれぞれ15回くらいして、脱水で腹痛で夜間救急を受診しました。夜中の0時にビオフェルミンとブリンペランとブスコパンを点滴にまぜて処方されました。現在、11ケ月の赤ちゃんがいて、昼間に3回、夜中に二回、授乳をしています。
熱は36.7度でありません。 他に特に症状はありませんが、水様便、というよりほぼ水なので心配しています。これも下痢の一種なのでしょうか?
3人の医師が回答
1年前に大腸カメラをしたので、エコー検査をして、異常なく、 たいしたことないよと言われたようで、 ガスコン、漢方100、ビオスリー配合薬、トリメブチンマイレンを1日3回 処方されたみたいですが、10日飲んでも お腹がゴロゴロしてガスがでて、お腹重く、軟便か下痢のようです。 ...
パターンとして、 朝起きてから徐々に胃痛が始まり、昼や夕方ぐらいまで続きます。 食事は無関係で、下痢や吐き気も一切なく、「痛み」だけです。 食欲不振も熱もありません。 痛む場所は、みぞおちの時もあれば、へその上当たりの時、胃の右?
4人の医師が回答
12歳の娘が3日前にインフルエンザA型になり高熱が3日間続き4日目の今日熱が下がり安心したのですが 3日間は水分だけしかとれず 今日は何か食べたいと言ったので朝はヨーグルトバナナ少しとお昼はうどん少しと、夜は雑炊を食べ急に食べすぎたのかもしれませんが その後、なぜか何回かパンツに 便のような...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療