左わき腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,406 件

左脇腹の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になってます。 以前にも相談させていただいたのですが、3週間ほど前から左脇腹?左鳩尾(おへそよりは上の左側)に時々、痛みがあります。痛みの程度はチクッとかズキッとかそんな感じで体勢にはあまり関係ないような気もしますが、車の運転や座ってる時の方がよくおこるような気もします。 寝てる時は気にならなく、1日の中でも違和感がある時もあれば、ない時もあります。ずっと痛いというわけでもありません。空腹とかもあまり関係ないように思います。 実は1年前に胃カメラ、腹部造影CT(ターゲットは膵臓)、エコー、血液検査しました。その時はたまたま胃カメラの際の血液検査でリパーゼが基準値の上限より少し高かったので心配で大きい病院で検査をしました。 現在の上体としては産後4か月ちょっと、生理はまだなし、産後しばらくしてから高血圧、猫背のせいか背中がこる。 左脇腹が気になってからは左の背中も痛い気がします。こりなのか内臓からなのかはわかりません。 また、皮膚が痛いというよりは、内がチクッとします。 産後から口内炎も治るのに3週間くらいかかったり、何かになると、そもそも回復が遅いです。 今回のは何かをしてる時よりは一息つこうとしたり、リラックスした時にチクッとなるのでネットで調べては自分の症状と照らし合わせてしまってます・・・ 便は毎日1~2回は出てるんですが、ブロック?のような固めの便が多いです。毎日でてるので便秘ではないと思います。吐き気や食欲不振はないです。 このような症状は何なんでしょうか? また、胃カメラは昨年の1月、造影ctは昨年の4月にとったんですが、頻度としてはどのくらいのペースでとればいいんでしょうか?

9人の医師が回答

偏った食事と検査について

person 30代/女性 -

去年6月から今月で体重が15キロ減りました。元々、仕事のストレス?か胸焼けがあり3ヶ月地元の病院に通いその後大きな病院に転院しました。座っていると脇腹の痛みがあった為、一通り検査をしましたが異常なし。その後、10月に虫垂炎と腹膜炎になり手術しました。今はすっかり良くなりました。が、今年3月から食欲がなく8月からは甘い物しか食べてないことが多いです。特にアイスクリームは1日3個から5個を今日まで食べています。ご飯や肉、魚、野菜も少しは食べますがお子さまランチ程度です。仕事がある日は、お腹が空かず、朝は食べないかお粥、昼はアズキバー2本に糖質80のアイスクリーム1つ、飴3つ、夕飯前にチョコやお煎餅、夕飯お粥におかず3口です。また、時たま朝に異常な食欲があり、お粥1合、食パン6枚切り2枚食べてしまいます。人間ドックでは、糖尿はB判定だったので、糖尿になるんではないかと怖いです。病院の先生にも話してあり来月栄養指導があります。これは何かの病気でしょうか?また脇腹の痛みは何でしょうか?ちなみに食べると満足しますが、腸や左背中に痛みがでて、手足は冷え日中瞼が落ちるほど眠いです。(アイスクリームでなくても食べると痛いです。)また、7月から虫垂炎をやったこともあり今月までレントゲンやCTを8回撮っています。左脇腹の痛みがわからない為、10月に腹部のCTを撮ったのですが、また来月、撮ることになりました。7月からかなり撮っていますが身体には悪影響はありませんでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)