熱はないけど熱っぽいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

黒っぽいウンチ

person 20代/女性 -

もう少しで5ケ月になる女の子で完全母乳で育てています。今日わたしの乳首が切れてしまって出血していたようで娘が黒っぽいウンチをしていました。二週間前にも乳首のシワのところに亀裂が入り授乳してる最中に乳首から出血して黒っぽいウンチをしたので出産した産院に問い合わせたら出血した血を飲んだら黒い便が出ると聞きましたが、少量でも便に混じりますか?少量だと飲ませて大丈夫ですが大量に出てる場合は搾乳して飲ますのを控えるように言われました。少量でも便に血は混ざりますか?便が黒っぽかったので沢山飲んでるのではないかと心配です。ワセリンが家にあったので塗ってラップして様子みながら授乳していたらすぐ出血は止まり便も黄色に戻ってましたが、二週間経った今日また黒い便になっていて乳首が切れていたので明日予防接種の予定ですが、血が混じった母乳を飲ませていて予防接種受けても害はないでしょうか? もう1つ気になることがあります。三日前にワタシが急に発熱しました。38度4まで上がり腰と足が筋肉痛みたいに痛くて寒気と頭痛がありました、少し喉が痛かっただけで鼻水や咳はありませんでした。子供には授乳をし体を温めて寝たら朝には熱が下がっていました。翌日は平熱でしたが頭痛と喉の少し痛みだけ残っていましたが、熱が出たのは風邪だったんでしょうか?それとも乳腺炎だったんでしょうか?1日だけ熱が出て薬も飲まずに完治したのでなんだったんだろう?という感じでした。インフルエンザも少し疑いましたが、1日で治りましたし咳や鼻水もありませんでした、予防接種済みです。 長々とわかりずらい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

夏風邪(咳・喉の痛み・微熱)がなくなるも、就寝中に寝汗をかき、熱っぽさを感じる。完治してないのか。

person 70代以上/男性 - 解決済み

70歳、男性。 今月8日に咳と喉の痛みと微熱(36.7~37.0℃)があったので、掛かり付け医に、夏風邪の処方を頂きました。(自分の簡易検査キットでコロナ、インフルとも陰性と医師に伝えました) ・カロナール錠200 ・バナン錠100mg ・メジコン錠15mg ・ムコルバン錠15mg 11日に36.0~36.2℃になり、熱っぽさと倦怠感はなくなりましたが、夜に咳が出るので、新たに下記を処方して頂き、現在服用中です。 ・メジコン錠15mg ・カルボシステイン500mg ・ツロブテロールテープ 【ご相談内容】 起きている時は、前述のように熱っぽさもなく過ごせているのですが、夜中に目がさめると寝汗をかいたり、体温も36.7℃と少し熱っぽさを感じる事が起こります。起床時に検温すると常に36.0~36.2℃に下がっています。 【質問A】 ・体温は夕方から翌朝にかけて徐々に下がっていくと理解していますが、まだ病気が完治していないのでしょうか。また、考えられる原因を教えてください。 ・再受診し、医師に相談すべきでしょうか。 ・推奨できるお薬などありましたら、教えてください。 【質問B】 日常生活についてです。 車で買い物とか外食とか、特に違和感なくできるようになりましたが、夜の症状がなくなるまでは、外出など控え、静養を心がけるべきでしょうか。 【質問C】 趣味活動についてです。 上記に関連しますが、社交ダンスとプール教室に通っていますが、夜の症状が消えないので、がまんしてます。仲間に追いつけなくなる焦りを感じますが、もう少し様子を見るべきでしょうか。 以上、宜しくお願いします。

4人の医師が回答

緊急 子供の下痢が続く

person 10歳未満/女性 - 解決済み

もうすぐ5歳になる幼稚園児 年長です。 今週の火曜日の晩に発熱し、約1日で熱は下がりましたが、熱が下がってから、下痢をするようになり、1日に一回、泥のような下痢をします。 食欲は元々少ないそうですが、あまり食べたがりません。 吐くことは一回もありません。 水曜日に小児科受診。 他に風邪症状はなさそうとのことで、コロナの検査もしませんでした。 木曜日の朝は、下痢があったので再度受診。胃腸炎でしょうとのことで、整腸剤をもらってきました。 木曜日の朝に下痢をした後、便意はなく、また今朝の土曜日に下痢をした際に、白っぽい水様の便でした。 ロタのワクチンは赤ちゃんの時にしていますが、ありえるのでしょうか。 熱も胃腸炎の影響だったのでしょうか。 少しづつ水は飲ませていますが、やみあがりだからなのか、食べれていないからなのか、元気は少しない様に思います。少しづつは食べています。 この場合、もらった整腸剤で様子見るしかないですか? 幼稚園は、週明け元気ならばと思ったのですが、胃腸炎ならば休ませた方がいいのでしょうか。 まだお尻は自分で拭けないため、私がその度に拭いているのですが、 私も少し下痢気味です。(普段から下痢が多いのでわかりませんが) 塩素系の消毒で便座など消毒した方がいいですか? 吐き気、熱等はありません。

6人の医師が回答

またまた怖い症状が…

person 30代/男性 -

10月19日朝 右のアゴ下の扁桃腺が腫れて首回りと頬に熱をもってる感じがしました。夜には腫れはありましたが熱は引いてました。 20日朝 腫れが気になってグリグリさわってると、また首回りと頬が熱くなり熱っぽくなったので耳鼻咽喉科に行きました。 触診、鼻からのカメラでも特に異常無しとのこと。薬も無しでした。 21日朝 大学病院で血液検査をしてもらって結果を説明をしてもらいました。 「リンパ球は小、好中球は高 白血球とCRPと赤沈は正常値だからあんまり気にしなくて良い」とのこと。 22日夜 また違う耳鼻咽喉科に行ったんですが(診察は19日と同じ)「悪性扁桃腺腫瘍」は考えにくいとのこと。一応、熱を抑える薬と、菌の感染を抑える薬をもらいました。 そして今日ついさっき 薬で熱は引いていたのですがなんとなく腫れをグリグリ触ったらまた首回りと頬が熱くなってきました。 あまりに不安で最近眠れてません。 どんな病気の可能性があるかをはっきりさせたいです。 首回りじたいに痛みはありません。 それと右側全体的に腫れてる気がします。 扁桃腺の腫れは触るとまた熱をもつのでしょうか?どうかこの5日間の症状である程度くわしくアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)