検索結果:9,405 件
生後3ヶ月男の子です。 ここ2週間ほど常に右目が涙目です。 目やにも多く、結膜炎のような症状の時もあります(以前処方された目薬で処置) 逆さまつげではなさそうなのですが肉付きがいいので頬のお肉が下まつげを押してるようにも見えるのですが、涙目は常に右目のみなんです。
6人の医師が回答
朝、腫れているような気がするので、もしかしたらそちら側を下にして寝ているからかもしれません。たまに目を痒がるのですが両目をこすります。目ヤニや充血などはありません。もし結膜炎や目っぱなら何か症状が出ますか??また上記のような状態ならあまり気にせず予防接種の時に小児科の先生に聞いてみ...
4人の医師が回答
眼科へ行ってきました 三年間ぐらい 目ヤニや目の充血や痛みがあったので結膜炎かと思い眼科へいったら ハウスダストや何かのアレルギーで起きているのでしょう 環境が変われば治るかもしれません。と言われて ペミロラストK 1% と ベルベゾロンF を処方されました 1日二回の点眼です。 ...
2人の医師が回答
その他、発熱もなくミルクもよく飲みます。 花見に出かけたあとで、外出中もくしゃみが多いので、アレルギーなのでしょうか? 結膜炎などの眼病になっている可能性もあるのでしょうか? 後10日後に3ヶ月検診の予定なのでその時に相談したので大丈夫でしょうか?
生後3ヵ月の赤ちゃんなんですが一ケ月前から目の回り(目のふち上下とも)にブツブツが出来てとても痒がります。眼科に連れて行きましたが結膜炎でその為目の回りにもブツブツができていると言われました。薬は目薬をもらいましたが一週間たちますが全く目の回りのブツブツは治りません…い...
1人の医師が回答
病院では乾燥ではないかといわれたが薬がきれると熱をもつように猛烈なかゆみです。アレルギー体質で小さな頃アトピーで今もアレルギー鼻炎と結膜炎ですがなんか関係ありますか? 完治できるでしょうか?
痒くはないみたいで、擦ったりしないし、痛くもないみたいです。充血もしてないし、まぶたが赤く腫れてるだけです。 結膜炎なんでしょうか?連休中で病院も開いてないため、市販の抗菌目薬で対応したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします
その後モラクセラカタラーリスが見つかりました。 退院後、数日たってから、家族が次から次に発熱して、咽頭結膜炎と診断されました。 主人も入院中目やにがあったためもしかして…アデノウイルスだったのかな…と思ってしまいます。
ちょっとだけ、目の縁が痒いそうです。眼科に行かずに様子みても大丈夫ですか?父の施設のスタッフさんで目の赤い人がいましたが、結膜炎とかでしょうか?そのスタッフから移ったかもしれないでしょうか?
五歳の子供なんですが21日から喉の痛み、目やに、咳、鼻水で小児科にかかりましたネオレスタミンコーワ、アスベリンムコダイン、ワイドシリンと目薬などのが出て風邪と風邪からくる結膜炎か? もしかしたらアデノウイルスかも?とも言われました。 目やには目薬がきいて治ったのですがそれ以...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療