検索結果:8,834 件
現在38週の妊婦です。 約2週間前まで切迫早産で2か月ほど入院していました。 昨日夜より左の足だけに浮腫みが見られ、産院に電話で相談したところ入院になりましたが、今のところ五苓散の処方と高血圧の食事療法と安静のみで様子を見ますとの対応です。
1人の医師が回答
つわりと切迫早産気味など続いて、医師から診断書を貰い仕事を休んでました。 長期で行ったり来たりして会社に迷惑をかけてしまい周りの目もかなり痛く怖いです。 そのストレス不安から頭痛もひどく。特に気持ち的に落ち込みがひどいです。
3人の医師が回答
27週で子宮頸管1cmあるかないかで、切迫早産で入院中です。 いまのところ、張りもなく、昨日の血液検査の結果で感染もなく、安静にして入院生活を過ごしています。 毎日午前中に張りをみるため、NSTをしてます。
胎児の推定体重は2000g前後と言われています(少し小さめ?)。子宮口が緩んできており(開いてはいない)、切迫早産で11/10から入院しウテメリンの持続点滴と破水予防とのことでミラクリットタンポンを挿入しています。...それからは気になるようなオリモノは出ませんが切迫との...
途中で途切れた便でもいいんですか? ちなみに現在妊娠6ヶ月で切迫早産の安静中ですので、一日中ほぼ横になってます。産婦人科でもらったラックビーとウテメリンを飲んでます。 切迫早産で自宅安静のため、消化器科を受診したり大腸内視鏡したりはしばらくできませんので、なん...
4人の医師が回答
切迫早産で1ケ月間リメトラーク5mgを1日4回飲んでいましたが、3月5日から入院してリメトラーク1Aを毎時20mlで24時間点滴している22週目の経産婦です。 一人目の時、30週過ぎたくらいから切迫早産で40日程入院し、36週と3日で退院、その3日後に破水して出産。
幸い胎児は異常なく、頸管長は4cm以上あると言われています。 張りが多いため切迫早産になるのを心配しています。 以下について不安があります。先生方のお考えを伺いたく存じます。 1.張りの多さが切迫早産に繋がる確率はどのくらいあるのでしょうか。
2人の医師が回答
現在妊娠35週です。 便秘と切迫早産の為にマグラックスとルテオニンという薬を毎日服用してます。 マグラックスは妊娠初期から毎日、ルテオニンは25週頃から毎日飲んでます。 きちんと産婦人科で処方してもらっているものなので安心して飲んでいましたが何も問題ないなら薬は飲まないに...
ってなんなんでしょうか?それと子宮が半分って他の人よりどんな状態の事なんでしょうか?あと第1子の時は切迫早産で2ケ月間,入院していました。なにか関係はありますか?よろしくお願いします(ω)
今、33w3dの初妊婦です。 10日ほど前から子宮頸かんが2.4cmとなり、切迫早産で入院中です。24h点滴と、食事・塩分制限をしています。 今日、入院以来初めて体重測定をしたところ、入院時より5kg減っていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療