検索結果:10,000 件
ここ数年、風邪をひくと副鼻腔炎になることが多く、抗菌薬等を処方してもらって治しています。 4日前に朝起きた時の喉の痛みを感じて耳鼻科に行ったところ、喉は腫れていないけど、また副鼻腔炎になっていると言われ、抗菌薬等を処方してもらいました。
5人の医師が回答
喉に違和感があり、耳鼻科にいったところ、内視鏡とCTから、好酸球性副鼻腔炎の可能性がある、と言われました。 不安になり別の耳鼻科に行ったところ、そこでは内視鏡のみで、好酸球性副鼻腔炎ではない。蓄膿症だ。といわれました。 薬は両方とも同じものがだされました。 CTを撮っている前者の方が信頼度は高いのでしょうか?
3人の医師が回答
39歳男性 1ヶ月前に発熱嘔吐意識レベル低下により救急搬送 副鼻腔炎からの脳膿瘍と診断されました。 翌日に呼吸困難となり人工呼吸器の装着を行いました。 1ヶ月たった現在、3週目くらいに気管切開し現在昏睡状態です。
6人の医師が回答
耳も変になり鼻で息がほぼできず耳鼻科に行ったところ軽い副鼻腔炎になってるとのことでした。 サワシリン錠250 1日3回 ビオフェルミンR錠1日3回 カルボシステイン錠500 1日3回 ザイザル錠5mg 就寝前1回 授乳中なのは先生には伝えたのですがこちらの先生にも平気...
4人の医師が回答
熱は2日で下がりましたが、鼻水と咳が続いており、頬やおでこが痛みがでたため、先週の金曜日に耳鼻科を受診しました。 風邪をひいた後の副鼻腔炎でしょうということで、セフジトレンピボキシル、アンブロキソール、ビオフェルミンを処方されました。 受診したときの鼻水は少し血が混じったような...
2人の医師が回答
花粉症の季節、子どもから風邪をもらった時などここ数年、年に3-4回くらい副鼻腔炎になります。 2週間程度で自然治癒するのですが、頻発するので心配です。 調べてもらった方が良いのでしょうか。
顔や目の周りが痛い副鼻腔炎にセフカペンピボキシル塩酸塩75mgは使っても大丈夫ですか? 68キロの大人の男性です。 病院に行く時間が無い為一時的に使いたいのですが。 大丈夫な場合、一回1錠ですか?
11月に熱、咳、鼻水の症状が1週間以上あり、熱が下がってからも咳、鼻水が続き、治る少し前にのどぬーるマスクをして寝たら、起きた時に、オレンジ色の鼻水が沢山出ました。 ネットで、調べたらオレンジ色の鼻水は副鼻腔炎などの可能性があると見たんですが、特に病院も行かず、薬もほとんど飲まず...
っで土曜日から鼻水は出ないし、鼻もつまってないのですが、鼻の奥に鼻水が溜まってる感じがして何回も鼻をかもうとするのですが出ず、鼻をズズスズッと強めにすすると少しだけ出てくる感じです。ちょっと嗅いだことがない匂いです。 それも今日耳鼻科に言ったら副鼻腔炎だねと言われて終わりました。...
先日、耳鼻咽喉科を受診しました。咽頭炎と副鼻腔炎って言われました。季節の変わり目は、特に喉に違和感があります。それと最近、耳鳴りや耳が痛みます。多分、疲れからだと思います。疲れで声がかすれることもあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療