検索結果:9,405 件
3日ほど前から両目に痒みがあり、2日前に少し腫れだしてしまったので昨日、眼科にかかりました。 すると、アレルギー性の結膜炎かものもらいの初期症状なのかわからないとの診断を受け ピトス0.1%とオフテクター0.3%を処方されました。 ...症状としては、目の周り(特に目尻、...
1人の医師が回答
今も、薄い黄色いや黄緑色の臭い目ヤニが出てくるのですが、風邪の影響で出ることはありますしょうか? アレルギー持ちなので結膜炎などで痒くなることはあるのですが、このような目ヤニが出ることはほとんどありませんでした。 今はドライアイ用の点眼薬と、市販の結膜炎
2人の医師が回答
いつの間にか今度は、自分も右目が赤くなりました。それを母に言うと母も右目が赤かったので結膜炎かな?と思い市販の結膜炎用のをつけはじめました。(5日目の今日から) 症状が出てかれこれ、自分は5日目ですが朝起きると目やにが多く、目が腫れぼったく重たい感じです。
痒くはないみたいで、擦ったりしないし、痛くもないみたいです。充血もしてないし、まぶたが赤く腫れてるだけです。 結膜炎なんでしょうか?連休中で病院も開いてないため、市販の抗菌目薬で対応したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします
病院では乾燥ではないかといわれたが薬がきれると熱をもつように猛烈なかゆみです。アレルギー体質で小さな頃アトピーで今もアレルギー鼻炎と結膜炎ですがなんか関係ありますか? 完治できるでしょうか?
その後モラクセラカタラーリスが見つかりました。 退院後、数日たってから、家族が次から次に発熱して、咽頭結膜炎と診断されました。 主人も入院中目やにがあったためもしかして…アデノウイルスだったのかな…と思ってしまいます。
4人の医師が回答
ちょっとだけ、目の縁が痒いそうです。眼科に行かずに様子みても大丈夫ですか?父の施設のスタッフさんで目の赤い人がいましたが、結膜炎とかでしょうか?そのスタッフから移ったかもしれないでしょうか?
五歳の子供なんですが21日から喉の痛み、目やに、咳、鼻水で小児科にかかりましたネオレスタミンコーワ、アスベリンムコダイン、ワイドシリンと目薬などのが出て風邪と風邪からくる結膜炎か? もしかしたらアデノウイルスかも?とも言われました。 目やには目薬がきいて治ったのですがそれ以...
本人は目が痒いとは言いますが極端に擦るや涙目になるなどはあまり見られません。 病気受診後アレルギーの結膜炎ということでゼペリンとフルメトロンを点眼していましたがなかなか良くなりません。現在は2度目の受診時にゼペリンだけの点眼だけになったらまた酷くなりました。
3人の医師が回答
今朝から右目が涙目、目の腫れ、目やにあり右目だけ小さくなってます。熱はありません。 明日祝日もやっているところに行くのですが結膜炎とかでしょうか?機嫌はよくていつも通りなのですが目がほんと可哀想で。鼻水のせいもあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療