検索結果:10,000 件
・膠原病が発覚した不安からトリンテックス、メイラックス、ロゼレム、抑肝散を服用しています。 ・それ以前からメトホルミン、ジャヌビア、エディロール、ビラノア、オルメテックを内服しています。 【質問】 ・多剤になり過ぎて組み合わせに問題があるのではと思うのですがどうでしょうか...
4人の医師が回答
夏限定の症状なのですが、夕方になると熱が37.5〜38度まで上がってしまって、朝になるまで下がりません。 膠原病や白血病の検査もしたのですが、特に異常はなく原因不明との事です。 発熱の怠さに加えて、原因不明と言われた事が不安で仕方ありません。
1人の医師が回答
凸凹してるわけではなく、本人も痛くも痒くもないそうです。1〜2時間後には薄くなり、寝るころには消えています。 急に出るようになったので、膠原病など、何か病気なのか不安になっています。
8人の医師が回答
以前に一度、甲状腺機能低下症(橋本病)について質問をさせて頂いたんですが、甲状腺の病気や膠原病など自己抗体反応で、おこる病気は、何か原因があって抗体反応を引き起こしてしまうのでしょうか?私は現在、橋本病の機能低下症を治療中ですが、友人知人に『ストレスが原因みたいよ』と聞かされるんで...
太陽に当たったりお風呂や台所など暑い場所で半身が痺れたり動きにくい感じになります。関節痛もあります。半年前の検査では脳や膠原病も異常なく、糖尿病でもなかったです。メンタルも否定的です。 症状がずっと続いています。何科にいけば良いのか分からなくなりました。
60代の母が要介護2です。そのうえ、糖尿病とガンの疑いがあり、膠原病もあります。さらに、足の親指を切り落とす手術をうけています。昨日までは、なんともなく一般食をたべていましたが、今日の朝になって何もたべられないと言います。
3人の医師が回答
7月末に受診した健康診断の結果が届き、CRPは1.8とさらに上昇していました。『感染症の疑いあり、念のため再検査』と書かれていました。去年の段階で膠原病や甲状腺等の検査もして全く異常もなく、もうどうしたいいか、わかりません。今度は何科で検査をすれば良いのでしょうか。
ここ1年ほど2・3か月ごと位に触れば激痛が走るほどの痛みで動けなくなる。2.3日すると痛みはうそのように消える。又痛みが日によって移動する。リューマチや膠原病など検査をしても異常なし。整形の診察を受けても異常なし。原因は何か、何科を受診すればいいか教えて下さい。
のようなものができて痛みも少しあります。あと気になるのが、右手の中指の第2間接側面が硬く少し腫れた感じになってるのですが、これも膠原病の症状なのでしょうか?
2人の医師が回答
一年前から時々、右下腹部の鈍痛が気になっています。 最近では痛みが少し強くなり微熱や吐き気もあります。 既往症は、遊走腎、子宮頚腫瘍、膠原病【経過観察中】で、更年期障害予防の為のホルモン補充療法中です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療