検索結果:7,406 件
3/1の6w0dに産婦人科に行き胎嚢が見えず、子宮外妊娠の疑いがあると言われました。 また数日後病院にいくのですが、それまで不安で仕方ありません。 子宮外妊娠なのでしょうか。 前回生理開始日 1/18 排卵検査薬強反応 2/8,2/9(2/10には薄い線に) 性行為 2/8 妊娠検査薬陽性2/21 2/19〜2/23 みぞおちの張りや下腹部や脇腹のピリピリとした痛み、吐き気 2/24〜2/27無症状 2/28〜3/1腰痛 3/2 左脇腹からみぞおちにかけてピリピリする痛み、軽い下腹部鈍痛 いままで出血はありません。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
43歳女性。よろしくお願いします。今月初めから1日の中で数回、数秒間、皮膚に電気が走るような、針の束でつつかれているような痛みがありました。右脇腹肋骨のあたりに初め痺れがあり、4日後の夜間には右側頭部にも出現。この時は痺れの頻度が多く眠れず、朝方に市販の頭痛薬を飲み、数時間休みました。 皮膚科に受診するも湿疹はないので、肋間神経痛かもしれないとのこと。カロナールを処方されました。 その後は、はじめの痺れほどではないですが、右脇腹の痺れが時々ありました。 最初の痺れから約一週間後から現在にいたるまで、右脇腹の痺れは消失しましたが、左脇腹と左頬の皮膚に痺れが時々出現しています。カロナールは今も服用しています。 帯状疱疹を過去に2回やっています。現在も湿疹は見当たらないです。 運動は毎日一万歩以上歩くこと、スクワット、エアロバイクを毎日行っていましたが、皮膚科受診後は3日程安静にしていました。 このまま様子をみてもよいでしょうか。 受診する場合は何科に行けば良いでしょうか。
3人の医師が回答
回答よろしくお願いします。 右脇腹 骨盤と肋骨の真ん中辺りが痛みます。 背中側ではなく、前側に痛みが出ます。横隔膜辺りとゆうか少し下あたりです。 激痛やずっと痛いわけではないのですが、2ヶ月以上前から時々 ツキツキッと痛みが出たりします。 左も痛い時があるのですが、主に右側のです。 前に腎臓に石があると言われたのですが、レントゲンに映らないぐらいの大きさと言われました。半月ほど前には膀胱炎や腎盂炎の症状らしきものがでて、背中を叩かれたりしたのですが痛みはありませんでした。 今右脇腹の裏、腰のあたりを叩いたら胃に近いところが痛くなりした。真ん中より少し右にずれたありです。 右背中の肋骨のあたりを叩くとその前側に痛みとゆうか響く感じはあります。 腎臓が悪いのでしょうか? 尿が出にくいや、頻尿などはありません。 筋腫の大きいのがあるからさ」で圧迫されてとかもあるのでしょうか? 筋腫も右寄りに大きくなってるので関係ありますか?
78歳の父の事です。10年前に前立腺がんを患い手術をしました。2~3か月前から、左わき腹が痛く腫れていた為、1ヶ月前に検査入院をしたところ先日、悪性腫瘍と診断されましたが、月末にPET検査の予約を入れて下さいました。日に日に大きくなるお腹が心配です。今は、痛み止めで気を紛らわしていますが本人も痛がり心配です。対処方法と考えられる状況を教えていただければ幸いです
6人の医師が回答
こんにちは、質問よろしくお願いします 今9〜10週目です 最近よく左脇腹あたりが痛くなります 去年尿路結石で痛かったところと近いのですが 妊娠とはなにか関係がありますか? あと左側の下の方もたまにずきっときます それと仕事上よくしゃがんで仕事したりするのですが お腹の赤ちゃんには影響ないでしょうか? 前回20Wで突然赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまったので 少しのことでもとても不安になります… 赤ちゃん大丈夫ですよね…?
1人の医師が回答
今日昼くらいから右の脇腹が痛いです なんか数日前は左が一時的に痛かったようにも記憶してます つづいているわけではありません 内臓だったら嫌ですが、あばらとかな気もします 肋間神経痛はあります 胃カメラは、2021年9月に異常なし 腹部エコーとCTは2022年12月に異常なし 今生理2日目で胃腸の調子はあまりよくないです 大きく心配することはないでしょうか
5人の医師が回答
左の脇腹の痛みが続いていて、内科、整形外科では色々検査をしましたが、大きな異常はなく、痛み止めで内服薬や座薬をもらいましたが、わずかに良くなっているような気もするのですが、スッキリしないので、痛みのあるところに注射をして頂きました。1日よかったのですが、また痛みがでてきました。 押したり叩くとズキズキと痛いのですが、ストレッチなどは逆効果でしょうか? あと、緊張したり嫌な事があったり言われた瞬間に痛みが増す時があります。 内科でも整形外科でも異常ないといわれましたが、ストレスで痛みが悪化することはありますか?
4人の医師が回答
10日ぐらい前ですが朝起きたら左の背中(高さは肩甲骨の下端ぐらいで、左右は左背中の真ん中あたり)に鈍痛がありました。寝違えたかと思い湿布を貼ってやり過ごしていたのですが回復しません。 就寝中はさほど痛まないのですが起きて活動すると痛みが増し、左わき腹にまで痺れるような不快感が起こります。ストレッチでほぐそうとして体を捩じったりすると余計痛みます。特に首を前に倒すと痛いです。 原因として思い当たる事といえば、痛みが発生する前日に尾てい骨を打撲して座ると痛いくせに映画を観に行って、尻をかばうような体勢を二時間ほど続けたことぐらいです。 市販の痛み止めを飲むとかなり楽になるのですが胃などに負担がかかるのか胃が少し痛みだしたので今は止めています。 これはどういう状況なのでしょうか?受診するなら何科がいいでしょうか?よろしくお願いします。
職業柄、食事やトイレの時間が不規則になりやすく、ここ最近はお腹が張ったり、便秘になりやすくたまに腸が膨らみ、コポコポと音がする事があります。ガスや便がでれば楽になります。今回も6月に入った頃より便秘気味になり、それから左側の腹が痛くなったり、左の腰痛や恥骨の辺りが痛むようになりました。今は便秘は解消されたのですが、左腰痛とその辺りから左脇腹にかけて熱く感じる事があります。吐き気などはなく食欲も普通なのですが、何かの病気でしょうか?病院を受診した方が良いですか?
子宮外妊娠で左の卵管を去年12月に切除しています。 一昨日卵管造影検査をしました。 検査中かなりの激痛で最初の造影剤注入時は卵管がレントゲンで写らずもう一度造影剤を注入したら写りました 2回目の注入のときのほうが痛かったです。 卵管がすこし細いかも?と言われました 検査後から腰部、腹部、左の脇腹、お尻あたりが痛みます、また時々気持ち悪さもあります 抗生剤を処方されて飲んでいますが週明け再診したほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療