検索結果:9,405 件
かかりつけの眼科が休診の為、別の眼科へ行ったのですが、現在花粉症の点眼を毎日しています。 トラニラスト点眼液、ヒアルロン酸Na点眼液、フルオロメトロン点眼液は、糸状結膜炎の処置後もさして大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
木曜日も同じ症状で翌日金曜日熱は下がりましたが念のため近くのクリニックでコロナ、インフルエンザ検査して陰性。今、再度38℃以上の熱と酷い喉の痛み 喘息持ちで咳き込みひどく耳も痛みます ウィルス性結膜炎にもなっています 何科の病院にかかるべきでしょうか 治るのかとても不安です
4人の医師が回答
昨日オーラルセックスをして、すぐ目にクラミジア感染し、すぐ発症はありえるんでしょうか? また、目にクラミジア感染していた場合は普通の結膜炎の薬で治るのでしょうか?
1人の医師が回答
私は昨年末からずっと、左目の目尻の痒みとコンタクトを装着した時の違和感、朝起きた時の目やにで困っておりました。結膜炎だと言われて一度タリビットを点眼していましたが一向に改善せず(コンタクトは一時止めて眼鏡で過ごしていますので多少の痒みと目やにがある程度ですが)、何でだろうと思ってい...
1日様子を見ても変化がなかったので2日目にあたる昨日眼科に連れて行きました。 しかし泣いてしまいうまく診れず…ただ見た感じ充血の程度は低いため軽い結膜炎かな?とのことで点眼薬を2種類だしてもらいました(フルオロメトロン、トスフロ) 頑張って昨日今日と目薬を指しているのですが、今...
所が、未だに夜になると八度台の熱が出ます。 鼻水も酷く、ま緑から透明のが頻繁に出ます。 目も真っ赤で、眼科にかかると「結膜炎」とのことでした。 流石に長く、本人も夜になると凄く辛そうです。総合病院など大きな病院にかかった方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
生後4ヶ月の赤ちゃんです。 左眼の目の周辺が赤くなり、目やにが酷く、かゆがった為、眼科を受診しました。 診断は、結膜炎、又、まだ月齢は早いが花粉症の可能性もあるとのことでした。 処方はタリビット眼軟膏、オゼックス点眼、インタール点眼を1日4回でした。
15人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在妊娠12週です。 先週 子どもが結膜炎になり 眼科で トスフロという点眼薬を 処方されました。 その後私に移ってしまい なにも考えずに そのトスフロという点眼薬を 1日2〜3回 3日間 使用してしまいました。
●毎年、片目の結膜炎になります。クラビットの点眼をしていると、4日~5日で治ります。(片方だけで終わります。) (1)どうしたら、なる回数が減らせますか? ●クラビットは開封して2カ月が使用期限と言われました。
結膜炎になり、フルメトロン点眼薬0.1%とクラビット点眼薬0.5%が処方されました。 もし症状が良くなった場合は、点眼をやめても良いものでしょうか? 現在妊娠を希望しており、もし妊娠出来ていれば妊娠3週目になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療