検索結果:10,000 件
7月末に受診した健康診断の結果が届き、CRPは1.8とさらに上昇していました。『感染症の疑いあり、念のため再検査』と書かれていました。去年の段階で膠原病や甲状腺等の検査もして全く異常もなく、もうどうしたいいか、わかりません。今度は何科で検査をすれば良いのでしょうか。
4人の医師が回答
ここ1年ほど2・3か月ごと位に触れば激痛が走るほどの痛みで動けなくなる。2.3日すると痛みはうそのように消える。又痛みが日によって移動する。リューマチや膠原病など検査をしても異常なし。整形の診察を受けても異常なし。原因は何か、何科を受診すればいいか教えて下さい。
1人の医師が回答
のようなものができて痛みも少しあります。あと気になるのが、右手の中指の第2間接側面が硬く少し腫れた感じになってるのですが、これも膠原病の症状なのでしょうか?
2人の医師が回答
8月中旬ごろより急激に体重減少があり (当初の体重からマイナス12キロぐらい) 倦怠感や骨の痛み、38度〜39度台の発熱持続。 近医の紹介で大学病院の内科を受診し 膠原病の疑いがあると言われ抗体検査結果待ちです。 こんなにずっと発熱とかが持続するものなのでしょうか。
一ケ月前から腹部(肋骨の下あたり)と背中、手足(太もも裏、足首まわり、ふくらはぎ、二の腕、手首)が痛みます。CT、MRI、エコー、レントゲン、血液検査、膠原病の検査をしましたが全て異常ありません。痛みは我慢できる程度です。精神的なものでしょうか?でも精神的に思い詰めることも思いあた...
突然に お指名して すみません。腎臓のことや 膠原病に ついて 教えて下さい。現在 持病に 糖尿病 高脂血症 高血圧 逆流性食道炎 喘息 うつ病を持っていて それぞれ薬服用しております。血圧の薬は 今年になり 服用し始めました。...最近は だるさや 手足のむくみ 薬指の 第一関節...
持病があり、毎月膠原病内科で尿検査と血液検査を受けています。(ベーチェット病疑いとしてコルヒチンを飲んでいます) 先月中頃ですが、毎月のことなのでいつも通り血液検査と検尿をし、先生の診察を受けたところ、糖尿病の可能性を指摘されました。 ...11月の検査では尿検査も血液...
3人の医師が回答
ただ、相変わらず朝のこわばりはあり、本人が大変気にしております。 仮にリウマチでないとして、やはりこの症状は膠原病などの可能性が高いのでしょうか。
体の痒みと顔の痒みがあり妊娠のせいだと思っていたのですが、今日血液検査をしたら、抗核抗体が80倍でした。 これゎ膠原病と言う事ですか? それか妊娠のせいで80倍になって、産んだら正常値に戻る事もあるんでしょうか? 心配でずっと涙が止まりません。
温熱器具もあるので、火だこかな?と思いましたが 調べてみると分岐状皮班なのかな?とも思えてきます。 膠原病のからむ分岐状皮班の場合、 片側だけに症状が出る場合はありますか? 筋肉の痛みも今は原因不明なので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療