検索結果:10,000 件
最近お腹の調子が悪くなることが多く、イリボーという薬を飲むことになりましたが、大腸の内視鏡検査を受けておらず、過敏性腸症候群なのかも分からないですが、食後のお腹の痛みがあり、下し気味で軟便、ガスがたまりやすい症状で服用して良いでしょうか?
6人の医師が回答
下痢はなく、吐き気、血便などはありません。 胃痛は今は感じません。 食欲もあり、熱もありません。 若い頃から、十二指腸潰瘍、過敏性腸症候群、メニエル病、の持病があります。何が考えられるでしようか。
1人の医師が回答
最初は、排便前の吐き気と腹痛がありましたが、今はほぼありません。 4日経過していますが、家族に異常はありません。 過敏性腸症候群の疑いでポリフルを飲んでいますが、悪化したのでしょうか? ストレスは常にあります。
3人の医師が回答
7月よりゾルピデムと過敏性腸症候群の為イリボーと六君子湯を服用中。食欲不振が続き6kg痩せたので、今日は心療内科に初めて行きました。息苦しさもあります。 スルピリド50mg朝夕1錠とロラゼバム0.5mg朝1錠が処方されました ベンゾ系が増えて不安です。
有名な3種類の漢方はもちろんそれ以外でもあれば教えて頂きたいです。 機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群があり生理前に悪化します。PMSの症状=機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群の症状です。 症状としては、胃とみぞおちの膨満感、胃痛、胃のあたりがなんとなく不快...
2人の医師が回答
でも確かにいまだにチクチクズキンズキンと痛みます。 心当たりがあるのは過敏性腸症候群なのではないか、発症は7年前からで対人ストレスから混合型の過敏性腸症候群になっており、去年の夏頃にも同じような右下腹部痛がありました。 ...しかし先月中頃から新たな職場に...
5人の医師が回答
便秘がひどくなると腰痛やお腹の張りなどの症状はありますが、お通じがあると軽くなります。ネットで調べると過敏性腸症候群と出てくるのですが、その可能性で考えてもいいのでしょうか?
16人の医師が回答
過敏性腸症候群と逆流性食道炎で オメプラール ムコスタ セレキノンを服用しています。 吐き気がひどい時は プリンペランもだされていたのですが かかりつけの病院がお休みで別の病院にかかった時は プリンペランを服用する時はセレキノンはやめるよう言われました どちらが正し...
72歳になる父ですが、薬をいろいろ飲んでいて、過敏性腸症候群の薬で粉薬を飲んでるせいかよく咳が出ます。毎日ではありませんが、時々、咳が出ます。何か考えられる病気などありますか。先日、肺に陰があると言われ、精密検査を受けたところ、肺気腫の疑いだったけど、異常はなく、経過観察になったそ...
4人の医師が回答
最近は、胃腸の調子が悪く、以前から過敏性腸症候群があり、朝通勤中に下痢をしてしまい、通勤がこんなんな状態です。また平衡感覚もよくなくめまいがするので、耳鼻科に通っています! やはり心療内科にいくしかないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療