検索結果:8,834 件
現在38週の妊婦です。 約2週間前まで切迫早産で2か月ほど入院していました。 昨日夜より左の足だけに浮腫みが見られ、産院に電話で相談したところ入院になりましたが、今のところ五苓散の処方と高血圧の食事療法と安静のみで様子を見ますとの対応です。
1人の医師が回答
つわりと切迫早産気味など続いて、医師から診断書を貰い仕事を休んでました。 長期で行ったり来たりして会社に迷惑をかけてしまい周りの目もかなり痛く怖いです。 そのストレス不安から頭痛もひどく。特に気持ち的に落ち込みがひどいです。
3人の医師が回答
27週で子宮頸管1cmあるかないかで、切迫早産で入院中です。 いまのところ、張りもなく、昨日の血液検査の結果で感染もなく、安静にして入院生活を過ごしています。 毎日午前中に張りをみるため、NSTをしてます。
思えば、妊娠初期の間は胎盤のあたりに出血がある、と数回言われ、妊娠中期に入る頃にはそれもなくなりました。 妊娠後期に入って、切迫早産で入院したのですが、診断書には原因不明、と書かれ。 なんだか今となって、それらが急に不安になってしまいました。 ...なんだか今となって、それら...
11人の医師が回答
早産ということで原因としては脳室周囲白質軟化症が疑われるそうです。なお、話が前後しますが、34週2日の朝に妻に出血があり病院に連絡したら切迫早産でそのまま入院となり、陣痛を遅らせる点滴および筋肉注射をし、34週6日目の朝に点滴をやめ、出産という経緯があります。...何か有効な治療は...
妊娠中は麻酔があまり良くないからと私の通う歯医者の先生は応急処置程度の治療しかしてくれず… 妊娠中は切迫早産などで入院していたため歯医者にも通えずに今まで来てしまい、今日…治療中だった歯がついに痛くなってきてしまいました。
2人の医師が回答
33週の切迫早産の妊婦入院中です。毎朝のNSTで今日お腹の張りとほぼ同じに心拍が150台から110代への低下がありました。お腹の張りが治ると心拍ももどりましたが、念のため午後もモニターをつけ、この時も二回張り、2回とも150代が120代に10秒くらい?
26週の切迫早産気味の妊婦です。腹痛があったため産婦人科に行きました。子宮頸管36~39ミリ、子宮口開いていない、胎動問題なしでした。 午後、親戚の家に行ったり、無理をしました。 家に帰ってから強い張りがあり、黄色い鼻水みたいなスライム状のおりものが出ました。
出産にとても不安を感じています。第1子を妊娠中張りがあり5ケ月からウテメリンを服用し、7ケ月のとき切迫早産で10日入院しました。張ると子宮破裂しますか?教えてください
こんにちはっm(_ _)mいつもお世話になっておりますっ(^-^;)今、2人目13週目の妊婦なのですが、最近おりものの量が気になっていて、質問させて下さいっ(>_<)少し動き過ぎた日はクリーム色で無臭のおりものが多くでます…(;_;)今日はお風呂に入った時に、白い糸みたいなおりものが出て...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療