手で妊娠に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠中の不安について

person 30代/女性 -

1.現在妊娠39週です。今日ハンドクリームをつけた後図書館の本を読んで手を洗わず煮干しを食べてしまいました。図書館の本には何か分からない染みがついていました。染みは乾いていました。手を洗わず食べたことで、ハンドクリームの成分や本の染みから何か感染したりして胎児に影響はないですか? 2.お腹の痒みからヒルドイドソフト軟膏0.3%が処方されました。薬なので胎児に影響がないか心配です。 3.手の洗いすぎだとは思うのですが、手がかぶれてしまいました。ハンドクリームをつけていますが、もしハンドクリームが原因で手がかぶれていた場合胎児に影響はないですか?自分がかぶれているだけならかまいません。 4.何日か前にシャワーを浴びた際コンディショナーの容器から水とコンディショナー少量が口の方にとびました。お風呂場にリステリア菌はいないですよね? 5.ヨウ素をとりすぎないよう昆布には気をつけていますが今日焼き海苔を2枚食べてしまいました。食べ過ぎですか? 6.胎児が中でつっぱってるのかお腹が張ってるのか、お腹の中からお腹全体が押されてるような感覚がします。痛みはないですが、苦しい感じがします。大丈夫でしょうか?39週ですが、先週健診でも子宮口も開かず胎児も下がってないと言われています。

7人の医師が回答

スーパーの生肉のパックが濡れていました

person 30代/女性 -

今日スーパーで買い物をしていて、ラップをしてある生肉のパックを手に取ったときに、ラップの下が濡れていました。 表はラップがピッタリくっついているのですが、裏をちらっとみるとラップがゆるめで剥がれそうなところがありました。 ついているのは肉汁か水?かよくわかりませんでしたが、すぐに手をアルコールティッシュで拭きました。 でもやはりそのお肉が必要だったので隣のものを取り、それも濡れていましたが、仕方なくビニール袋に入れて買い物かごに入れました。 かごには他にも商品を入れていました。 その後再度アルコールティッシュで手は拭きました。 帰ってから詳しくみてみると中から肉汁が漏れているようには見えませんでしたが、濡れているところを手で触ってにおってみると肉のトレイと同じ匂いがしたので、やはり肉汁なのかもしれません。 お肉のパックとその他の一緒に買ったものもアルコールティッシュで拭いて冷蔵庫に入れたり、棚に片付けたりしたのですが、問題ないのでしょうか? 子どものパンやお菓子もあるので心配になっています。 またレジの方はそのお肉を触った手でお金の受け渡しなどもしていましたし、自身も買い物中に財布やポイントカード、自分の持ち物や玄関のドアなども触っているので心配です。 強迫性障害があるのですが、子どもも小さく自身も妊娠中なのでより神経質になってしまいます。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)