排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵予定日後、高温期にならなかった場合の次の生理はいつ

person 30代/女性 - 解決済み

2人目希望で妊活中です。1人目の時は不妊治療のクリニックに行き、左の卵管に詰まり有り、高プロラクチン血症、黄体機能不全ということでとカバサール、ルトラール、HCG注射で妊娠しました。 今回も不妊治療するべきだと思っているのですが、クリニックの予約が先なのでそれまでは自分でできることを…と基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取りました。 しかし基礎体温を見ると排卵していなかったのでは、とも思い気になっています。画像添付いたしますので無排卵かご確認いただけますでしょうか。また無排卵だった場合の次の生理は予定通りに来るのでしょうか? 生理の周期は大体30日です。前回の生理が12/28〜でした。今回アプリの基礎体温の予測では1/14頃が排卵予定となっていました。1/10頃から朝晩、排卵検査薬を試しましたが毎日極わずかに薄く陽性線が出るだけで…なんだか分からないので、とりあえず1/10と1/14にタイミングをとりました。 排卵検査薬は1人目の時は濃く線が出ていたので今回の薄い線は陽性ではなく陰性だったのかなと思います。それに加えて基礎体温が1/14から高温期に入らず低温が続き、少し上がりましたがまたすぐ下がり。 二層になっていないのと高温期にすぐ入らない、高温期が続いてないということで今回は無排卵な気がします。 今回タイミングを取って1週間した頃から体調が悪く下腹部痛、微熱、眠気、関節痛、股関節の痛みが現在も続いておりいつもと違う様子なので期待していましたが生理前の症状ですよね。生理前にここまで多くの症状が出たことがなかったので…

3人の医師が回答

クロミッド周期のAIH実施時期について

person 30代/女性 -

私は自力排卵しており生理周期は約33日の38歳です。 前2周期の体温が排卵しているものの不安定であったり、 現在まで結果がでていないこともあり、 今周期初めてクロミッドを周期4日目から1日1錠5日間服用しました。 いつもは周期19日くらいで排卵があり排卵検査薬にくっきり反応がでますがクロミッド服用の為、D12で卵胞チェックに行ったところ既に22.5ミリまで成長していました。 薬の影響でいつもより大きめになってから排卵するからと、その3日後の朝に人工授精の予約をしました。 AIH当日はD15なのでいつもより早めのAIHなのですが既に卵胞は26ミリくらいになってたかもしれません。 (当日もチェックしてもらい、排卵はまだでしたがサイズは聞き忘れました) 排卵検査薬は全くの陰性の状態で行いました。。 施術後にHCGを注射しましたが排卵は翌日の夜くらいだと思います。私の病院はいつもAIH後にHCGです。 そこで私が気になっているのは・・・ 1)LHサージが全く陰性でも卵胞の大きさが適度な時にAIHするのと、自然にLHサージが出るのを待ってAIHするのはどちらがいいのか? 2)LHサージが全く陰性の場合は前日にHCGを打った方が期待できるのではないか? 3)AIH後排卵までに丸2日かかった場合、精子濃度が濃縮後820万と少なかったのですが可能性は低くなるか? 運動率は90%超えており直進率も良好で奇形率は低かったです。 AIH翌日にタイミングも取りたかったのですが取れませんでした。。 今回もまたダメなのかと思い気持ちが沈んでいます。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)