検索結果:10,000 件
安静時に時々ドクンとすることがあったので、循環器内科で24時間のホルター心電図を取りました。 結果は、上室期外収縮が23、心室期外収縮が58でした。 先生は、特別心配なしとおっしゃっていましたが、このまま放置していても良いのでしょうか?
4人の医師が回答
何度もこちらで不整脈の相談をしています。 期外収縮と言われております。 ここ1週間ほど、夕方から夜にかけて不整脈がひどく、携帯心電図計でこちらの心電図がとれました。 数時間にわたり、ずっとこのような脈の状態です。 やはり、期外収縮でしょうか?
2人の医師が回答
23kgの子供と並んで寝ていたら、私の心臓の上に寝返りしてきてこどもの肩が心臓を圧迫してきました。 その後また寝ましたが、起きてから胸が少し苦しく時々期外収縮が出ています。 元々期外収縮持ちですが最近はありませんでした。 大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
今日、久々にいつもより 期外収縮の自覚症状がよくでます 去年ホルター、エコーをやり 基礎疾患のない心室性期外収縮と 言われました。 自覚症状は、うっ、と胸が一瞬なり 定期的に繰り返します。
3人の医師が回答
期外収縮ですが、自然になおったりする事はありますか? 知人で、自然になおった。もしくは感じなくなったという人がいました。 これは出てるけど、気づかなくなっただけですか? 私は自覚症状が強くて、知り合いで感じなくなった話を聞くと私もいつかそうなるかな。
心室性期外収縮による胸苦とはどのようなものでしょうか? 私も心室性期外収縮が有り,自覚します。 期外収縮が起きていないときに軽い胸部の圧迫感を感じることが3ヶ月に1回ぐらい有ります。 期外収縮とは別の原因でしょうか?
昨日期外収縮を感じて 急にドンドンドンと休みなく 3回連続で動悸を感じました 期外収縮はたまにあるのですが ドンドンドンと感じるのは 初めてで怖かったです もう一度検査に行った方がいいですか?
6人の医師が回答
時折辛くて横になりますが、ひどいときは2〜3時間くらい経ってもまだ残っている気がして体調が優れません。ちなみに今日の朝も期外収縮が出て、今現在も体調が優れません。 4ヶ月前ほどにあまりにも不安になったので、循環器内科を受信し、心電図と心エコー検査をしましたが、異常なしとのこと...
5人の医師が回答
二週間前に一瞬ドキンと胸が痛くなって不安で怖くなり病院に行き、24時間心電図をした結果、期外収縮と判断されました。期外収縮って、脈が飛ぶ事を言うのではないのでしょうか?脈が飛んでいる感じではないのですが、1日に何回か胸の辺り?が軽くなったり、違和感があります。これ...
発作性心房細動でアブレーション手術を2回して月1回通院3年経過しました。術後から上室性期外収縮を感じるようになりビソプロロールフマル2.5を服用しています。期外収縮は心房細動フォーカスを持っているとまた心房細動のリスクになるということですが、私のようにアブレーショ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療