流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,509 件

妊娠5週 胎嚢小さい

person 30代/女性 -

今日妊娠の可能性の有無のため、婦人科に行ってきました。 11月5日:最終生理 11月17日:性行為 12月4日:生理予定日      妊娠検査薬うっすら陽性 12月11日:妊娠検査薬陽性(生理予定日1週間後) 12月13日:GS4.8ミリ(5週3日) 排卵検査薬を使っていました。 11月15日:陰性   16日:うっすら陽性   17日:陽性?(性行為)   18日:うっすら陽性 19日:陰性   20日:うっすら陽性   21日:強陽性   22日:強陽性   23日:うっすら陽性 でした。性行為は17日のみしかしていません。 11月20日より胸が痛く今でも続いています。 第1子妊娠時も排卵後から胸が痛かったです。(妊娠以外ではない) 1.排卵日が22日頃だとして、17日の性行為で妊娠するのでしょうか? 2.17日に性行為をしてから、胎嚢が約5ミリは小さすぎないでしょうか? 3.5日ほど前から風邪をひいています。お腹の子に影響はないでしょうか? 特に先生からは大きさは何も言われず、2週間後に診察と言われました。まだ詳しく分からないけど、これが卵黄嚢になるものかなーとも言われました。 橋本病があり、流産の確率も高いので心配です。 まだ何も分からない時期ですが、経験談から教えていただけると幸いです。 ネットで検索するとこんなに小さい人はいないので不安です。

4人の医師が回答

自然周期(排卵誘発)の移植について

person 30代/女性 -

29歳に採卵して、4度目の2段回移植にて一人目を30歳で出産しました。 多嚢胞と男性不妊の精子の運動率が低い為 生理周期は32から39ですが、毎月自力で排卵はできます。 現在33歳です。 先月その時の29歳に採卵してあった 凍結胚盤胞4ccを 自然周期で、 2つ移植しましたが着床はしたものの化学流産でした。 その周期の生理開始から D11日目に、hcgは0.01以下で 卵胞右8ミリ、内膜8ミリ その日から三日間1日1錠レトロゾール服用。  服用後の D16、左14ミリ、内膜5.9ミリ D19、左14、11ミリ、右11ミリ、内膜7.3 (フェリング150打つ) D21、左13、12ミリ、右14ミリ、内膜5.8 (フェリング150打つ) D23、右17ミリ、内膜8ミリ (hcg5000打つ)明後日D25排卵日と言われた ここからが質問です。 1.....D21のフェリング150を打ったあたりから卵巣がたまに痛みます、日常生活できる程度。現在はD25本日排卵日といわれてる日ですが、左卵巣が痛いです。我慢できない程ではないです、歩いたらいたいなぁー程度。 お腹の腫れや採卵後のOHSSよりはかなりまし。 これは何故でしょうか? 2...排卵日から4日目に移植しますが、この状態で移植して大丈夫でしょうか? 3....タイミングをD23.24にとりましたが問題ないでしょうか? 移植する胚が初期胚盤胞なのでグレード低いのでタイミングもとりました。 痛みがきになりますが、日常生活おくれますが、妊娠率には影響ないでしょうか?

4人の医師が回答

病院での検査で

person 10代/女性 -

私は2月9日からピル(ルナベル)を服用していました。 そして先月8月16日で飲み終え、その2日後に消退出 血がありました 23日から服用を再開する予定でした が中止しました そして本題なのですが 以前生理前にみられたような 胸のはりが7日あたり若 干あり10日に生理とみられる 出血がありました。 実は1日にコンドームを最初から最後まで着けて性行 為をしてしまいました… 腰が重く、血も結構でていました。 出血が始まった ら胸の張りはなくなりました。 でもピルを中止して今生理がくるには早すぎるのかな と感じ、婦人科にいったところ 中からの出血で卵巣も動いてないし無排卵出血したか もといわれました 性行為があったので妊娠してないか検査したら陰性で した 12日からピルを飲み続けているのですが いくつか質問があります 1、妊娠反応は9月1日の性行為でそんなに早くでるもの なのですか?一応性行為から12日は経過してます。先生は性交から2週間で分かると言われ、12日目で検査した私は正確な診断と言えるのでしょうか?薄くても反応はあるのでしょうか?また今病院にいったら内診したら妊娠してるなんてことはないでしょうか? 1日以降の行為はありません 2、もしこれが陽性だった場合今回の出血で流産とい う扱いになるのですか? 出血量は生理より少し多いくらいです これは無排卵出血と判断していいのですか? 卵巣が動いてないから排卵してないと診断したのかもしれませんが、排卵後だったら分かるものなのでしょうか? お忙しいなか申し訳ありませんがおしえてください ずっと不安です 検査薬も買いたいですが勇気がでません… 大変申し訳ないですが、何度もやりとりできる先生におねがいしたいです。

1人の医師が回答

化学流産。hcgと共にE2,P4も下がるのですか?

person 40代/女性 - 解決済み

BT14化学流産の診断でした。D2からフェマーラ5日間服用による自然排卵周期移植、D13夜ブセレキュアD15排卵の翌日D16からプラノバール1錠開始、D17シート法の際E2が16.9、P4が7.41でフェマーラの影響かもだが一応とジュリナ 1日3回朝昼夜1錠を追加、D19にE2/ 109、P4/ 15.33で完全孵化後胚盤胞6AB移植しました。その後ジュリナとプラノバールそのまま続けBT4から念のため処方してもらっていたウトロゲスタン膣錠を1日2回朝夜し、BT7判定日、hcg35、E2/ 200、P4/ 38.95でした。hcgやや低いからまた1週間後とのことでそのままプラノバール、ジュリナ、ウトロゲスタン同量の補充を続けBT14の再判定でhcgは3.6に下がり、補充していたがE2/ 63.3、P4/14.42。他移植後、タクロリムス、バイアスピリン、ダクチルも服用していました。 次回私達にとって妊活ラストの1個、最後の移植します。その次は私にはありませんのでご意見をください。 1.自然周期で移植後のホルモン補充が足りずに流産に至ることも考えられますか?移植前後から補充しているのにE2、P4もBT14(D34)でこの下がり方はありえることですか?補充していてもhcgと共に自発ホルモンも下がり数値がこのようなに下がるのでしょうか? 2.医師は反省点としてBT7判定後ジュリナ2錠3回に増やしてもよかったかもとのことですが、補充が足りていたらhcgも下がらず妊娠継続できたかもしれないですか?P4含め足りてなかったのでしょうか? 3.ホルモン補充周期は合わないので次回も自然周期で移植希望ですが、私のホルモン値では今後、P4もディファストンなど追加補充を希望し増やしてもらうべきですか? 4.生理後hcg0になってたら連続移植可能?おやすみ入れるべきですか?

1人の医師が回答

2度目の流産かもしれません

person 30代/女性 -

36歳です。生理周期はほぼ28日で安定しています。 1年ほど前に自然妊娠しましたが、8週で胎嚢のみで稽留流産しました。 今月、再び自然妊娠し、推定5w6dで初診にかかりましたが、医師の答えが鈍かったのが気になっています。 尿検査(HCGの定量検査ではなく、定性検査のようでした)では陽性で、超音波では、子宮内には胎嚢らしきものはあるけれども、胎嚢とははっきりとは言えない、とのことでした。 まだ週数が浅いからね、2週間後に再診しましょう、と言われました。 また、着床の位置がプローブから遠い場所なので、ちょっと判りにくいのかも、、、とも言われましたが、 医師の雰囲気から、経過が良くない印象を受けました。 写真は頂けませんでしたが、灰色の背景の中に、周囲のくっきりしない楕円の黒い陰がボンヤリと見えていたように思います。 基礎体温、生理周期、排卵検査薬の結果、および性向のタイミングから考えて、排卵が大きくずれたとは考えられません。 質問ですが、順調ですと、5w6d前後では胎嚢は確認されますよね。 また、着床位置が遠くて確認しにくい、ということは実際にあるのでしょうか。 不安でたまりません。。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)