検索結果:9,405 件
3歳の息子ですが、ここ数日結膜炎で眼科にかかったり、おととい10/30は夜中に覚醒し嘔吐したり、唇の下が荒れたりと調子が良くなく、熱は普段平熱36.7°で最近は37.2°といったところです。明日、インフルエンザのワクチン2回目を予定しておりますが、37.5°以上の熱がなけ...
4人の医師が回答
7歳の男の子です。 一昨日から目やにがひどく、昨日眼科に行き検査したところ細菌性結膜炎という診断でした。 そこで、クラビット点眼液1.5%を1日4回処方されたのですが、帰って調べてみると小児の安全性が確立されていないという文をみました。
3人の医師が回答
一歳の子供ですが一昨日より目ヤニが出始め、痒そうにしているため眼科を受診したところ、結膜炎だろうということで、トスフロ点眼薬を処方していただきました。 掻いたため、まぶたが少し腫れています。 以前皮膚科でプレドニン目軟膏を処方されており、併用しても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
2歳の子どもです。 結膜炎で目ヤニがでて、緑色の鼻水、咳以外は元気です。 今日は少し食欲がないですが、 朝 牛乳、ヨーグルト、 昼 チーズ,おにぎり、お茶 夜 リンゴジュース、いちご、クッキーを食べました。
8人の医師が回答
2ヶ月の子供です。2週間ほど前に兄の結膜炎が移り、目脂の症状があったためトスフロ点眼液0.3%とリンデロンA液0.1%を処方してもらいました。 2日ほど点眼して良くなったので辞めていたのですが、本日また目脂が多量に出始めました。
9人の医師が回答
先週金曜日から左瞼が痒く手でこすり寝ました。次の日からものもらいのように腫れ痒かったので、結膜炎の目薬をしました。緑の目やにが出て、左目おくにちくっと痛みがありましたが、そのうち治まり今週火曜日に瞼が腫れ今は腫れは減りましたが痒く目頭の方の瞼の二重の線が少し切れている様に透明な汁が...
1才半の息子が風邪っぽくなると目やにがひどくなり、目もよくこすります。結膜炎になつてるのかなと思い、新生児のときに眼科でもらったクラビット点眼液0.5%をさしてあげると目やにがひいていく気がします。効いてるのかと思い、何度かさしていました。
1人の医師が回答
それと白目の充血ができてはなくなったり、また出てきたりします。 2度目の充血は目を強く擦った次の日にでました。 結膜炎・ものもらいの使い捨て目薬をさしていて、少しマシになってきました。 年始なので診察に迷っています。
今から約2時間前の夕方16時半にえびマヨオニギリを食べましたが、関係あるでしょうか? アレルギー関係でしょうか? よろしくお願い致します。 ちなみに今 風邪を引いていて、結膜炎にもなっています。
13人の医師が回答
早速質問させていただきたいのですが、2日前主人が結膜炎になり、昨日から発熱していてアデノウイルスを発症しています。 今のところ、家族に同じ症状などは出ていません。 4歳の子どもが2日後に日本脳炎追加の予防接種の予定なのですが、もしかしたらウイルスが潜伏している可能性もありますか...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療