検索結果:10,000 件
何度もこちらで時々指に出来る甘皮点状出血についてご相談させていただいてます。 この度、抗核抗体の検査を受け本日結果が出ました。 膠原病を疑う症状は時々一本の指輪に出来る甘皮点状出血のみですが、貼付血液検査の結果からは強皮症や皮膚筋炎などを疑わなくても良いでしょうか? ...
5人の医師が回答
病理検査の結果、深在性血管周囲性皮膚炎で全身性エリテマトーデスの急性病変の可能性であると診断されました。 おそらく膠原病の一種だと思うのですが、この病気は難病指定になるものなのでしょうか。 また、急性病変とはどういった事なのか教えてください。
2人の医師が回答
お世話になっています。膠原病の治療中でステロイドを服用しています。ステロイドの副作用で白内障が発症しました。白内障の手術を来月する予定でいますが、先日採血検査結果CRPが1.3に上昇していました。上昇の原因は現時点で不明ですが、白内障の手術に影響は有りますでしょうか?
1人の医師が回答
心臓も痛くてご飯を食べる夕方以降が痛みが強くなります。 膝も痛いですがその周りが痛く感じます。 どのような病気でしょうか。因みに母親も姪っ子も膠原病でした。
6人の医師が回答
若い人がなる白内障には、何か原因があるって言われて、膠原病内科に行って調べて来ましたが、問診で違うって言われました。原因がなくても、なることはありますか?今は…目のまわりが、曇った感じで、薬もなく…このままか、進むしかないって言われて1ケ月様子見です。
リウマチには鬱も伴う事もあると聞きました。治療代も休職中の私には厳しくなって来ています。リウマチ初期とはいえ、膠原病の一種でもあれば障害者認定や自立支援を受けたり出来ないのでしょうか?
ドライアイ ドライマウス ドライノーズ声枯れ 唾液が粘る 疲れやすい等症状に悩まされています 1年前 歯科で血液検査をしましたが その時は陰性といわれました 心配なら 他科で 検査をしてもらいなさいといわれました 歯科の検査だけでは 判らないのでしようか 一応膠原病の病院での診察を...
どの位の期間、痛みは続くのでしょうか?血液検査ではCRPが金曜日は8,土曜日は14まで上がりました。膠原病内科を紹介されましたが心配です。
抗核抗体が320で高いのですが、抗核抗体が高いと流産しますか? 抗核抗体の数値は2カ月や3カ月では変わらないのですか? 膠原病やリウマチではないと先生に言われました(検査しました) 普通に妊娠はしますが流産を3回しました。今は、体外受精を2回しましたが妊娠しませんでした。
曲げない時は全く痛みません。昨日整形外科に行きレントゲンをとりましたが、骨は全く正常みたいです。リウマチや膠原病の症状でもある為、血液検査をしました。結果は1週間後です。突き指した記憶はありません。他にどのような原因が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療