検索結果:5,766 件
腸に空気が溜まってるのか良くわかりませんが グルグルとかキュルキュルと腹がなり常に腸が動いてるみたく落ち着きがなく腹も膨満感で苦しくなったり しまいには胃のほうまで痛くなり食道から胃まで空気でパンパンになってしまいゲップも頻繁です。腸がポコポコとも鳴ります。便は下痢っぽいですが何し...
2人の医師が回答
ただの風邪かインフルエンザか胃腸炎ですかね? 娘は以前ロタウイルで入院したことがあります。 少し似たような症状なので気になります。 下痢は全くありません。 今日の症状としては、熱、鼻水、少しの咳、嘔吐(三回)です。
12歳の娘が毎日のように腹痛になり、下痢をする時もありますが便意がないけど痛いだけの時もあるようです。授業中にも度々なるためブスコパンを持たせていますが、毎日のように飲ませるのは良くないでしょうか?(ブスコパンは半分に砕くよう処方されましたが効かなかったので1粒飲むと効きます) ...
1人の医師が回答
土曜日の夜から発熱嘔吐下痢があり、昨日まで39度台の熱がありました。 今日は37度台ですが、昨日の夜から片方の睾丸が腫れているというか張っているというかパンパンです。 もう片方は柔らかくて大きさもいつもと変わりないように感じます。
4人の医師が回答
現在は退院し自宅で過ごしていますが、ちょっと無理して動き回るとガスが溜まるような感じでお腹がパンパンに張ります(便秘も下痢もしてません)こういう時は更に動いた方がいいのか、痛みが落ち着くまで休んだ方がいいのか、いつも迷うのですがどうなんでしょうか?
4才の息子なんですが、日曜日の夜に嘔吐が2回、月曜の昼から38℃くらいまで熱が出始めました。病院では下痢もないし、風邪による胃腸炎でしょう、とのことでした。火曜(今朝)、手首、手の平、ひじ、足の甲、ふくらはぎ など、真っ赤でパンパンに腫れてる蕁麻疹がでました。
病院の診察で蕁麻疹と診断。吐き気止めと皮膚炎等の抗アレルギー薬、そして座薬が処方されました。 半日過ぎて、熱も下がり下痢気味でしんどそうですが機嫌は悪くなさげです。離乳食も少しですが口にし、母乳とイオン飲料を与えてます。
今日の昼間14時くらいに40度超えてビックリして座薬をしたのですがそれから一時期38度になり今39.3あります。 18時くらいに大量の下痢が一回あって、 ヨダレがいつもは全然出ないのですが すごい出てます。洋服が濡れてしまうくらい垂れ流しみたいな状態です… 夜中はミ...
頭のこめかみが1日じゅう痛くて… そして、胃痛?なんかムカムカもします。 よく便がでますね… ちょっと便秘気味なんですが後に下痢になるんですよねー(TT) なんかムカムカするので吐くのではないかと思うと不安で不安で仕方がありません。
夕飯にうどんとヨーグルトを食べたら、1時間後に全部吐いてしまって、それからは嘔吐はありません。腹痛はあるらしいのですが、下痢はしていません。頭痛はあるみたいです。今朝は熱も下がり元気になったように見えますが、ウイルス性の胃腸風邪だったら薬を飲まないと治らないと聞きましたが、本当です...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療