検索結果:10,000 件
妊娠七週の妊婦です。 今朝、玄関先に鳥のふんが落ちてて、ビニール手袋を二重にしてウエットティッシュで取りました。こびりついてて、ゴシゴシ拭きました。 手袋を捨てて、手を石鹸で洗いましたが…。ふと、もし、強くこすったことで手袋に穴があいて、爪とかに入って口にでも入ってたら…と不安になりました。マスクもしてなかったので、吸ってるかもしれません。 少々は大丈夫ですか?
8人の医師が回答
今日妊娠検査薬を試したら陽性でした。 まだ病院には行ってないので確定ではありませんが… 毎日の家事などで手の指が荒れてしまいステロイド入りの薬を塗っています。 他にもまだ一人目が断乳出来ておらず乳首が荒れてしまう時は皮膚科でもらったステロイド入りの薬を塗ったりしています。 塗り薬でもお腹の赤ちゃんに影響はありますか?
2人の医師が回答
今妊娠11週目です。つわりも楽になってきたので昨日ゲームセンターへ行きました。遊んでいたら機械から手にビリっと電流の感覚が走りました。体脂肪の体重計の電流も駄目だと聞いてるのでとても心配です。4日後に検診があるんですけど特に血も何もないので病院に行くか迷ってます。流産、赤ちゃん自体への影響などは大丈夫でしょうか?
一人目の産後から関節痛が酷く二年経った今でも朝起きると手のこわばりがあります。背中のしびれもあります。こわばり自体は軽いのですが、気になります。リウマチと膠原病は陰性でした。背中のしびれは産後一ケ月から続いています。整形に行くと筋肉の緊張からくるものだと言われました。この状態で二人目の妊娠は可能でしょうか?
1人の医師が回答
皮膚科医の先生に質問です。 通常皮膚科の医師の方は、患者と患者の間に、手を必ず消毒しますか? 妊娠中のためサイトメガロウイルスを気にしています。 あかぎれの治療に行った際、先生にステロイドを塗られたのですが、私の前に子供の診察をしていたので、子供の唾液、体液、涙がついてなかったか不安です。 涙くらいがついても必ず消毒しますか?
6人の医師が回答
昨日仕事中、PCを見ていたら気分が悪くなり、吐き気とダルさ・目まいで仕事が手につかなくなり、早退しました。 気分も優れない状態なので、つわりの症状かと感じ婦人科に行ったのですが、妊娠はしていませんでした。 今日も気分が優れないので、何処の病院にかかれば良いか迷っています。内科?精神科? 仕事で残業・ストレスがあるので、疲労なのでしょうか?
気になることがあるので教えてください。 妊娠36週にはいった妊婦です。実家にいる愛犬の鼻が詰まっていたので、鼻の中に詰まっているものをとってあげました。その時に鼻をどこかで擦ったのか愛犬の鼻から少し血が出ていました。その血が私の手の指の傷口についた場合胎児に何か影響はありますか? よろしくお願いします。
危険日と言われる日に彼氏に我慢汁が付着した手で膣内に奥深く指をいれられました。その後、我慢汁が出ている性器を膣の表面上にこすりつけられ10分ほど経った後にパンツとスパッツの上にに射精されました。 これで妊娠することは考えられますか? その時避妊具は付けておらずアフターピルも飲んでいません。
4人の医師が回答
妊娠8カ月で、リトドリンを1日3回服用しています。副作用で動悸や手の震えがありますが、インフルエンザワクチンの予防接種を受けても問題ないでしょうか? ※過去にインフルエンザ予防接種を受けたことがあり、注射したところが腫れる副反応が出たことがあります。ここ7、8年ほどは予防接種は受けていません。
7人の医師が回答
現在8週、双子妊娠中です。 ナプキンに黒い血のカスのような…かさぶたのような…ものが付いていました。 小さく、手でつまめる程に乾燥していました。 腹痛などはありません。 1.流産などの心配はあるのでしょうか? 2.次の検診まで待たずに病院へ行くべきでしょうか? 3.おりものの塊がよく出るのですが、こちらも様子見で良いでしょうか?(いつもと変わらない色のおりものです。)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療