流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,509 件

妊娠希望。タイミング法で通院中の陽性反応

person 30代/女性 -

妊娠希望であり、近くの産婦人科でタイミングを見てもらっています。 まだ通い始めたばかりで数回しか通院していません。 今日、生理予定日2日前で陽性反応がでました。 化学流産の経験もあり、怖さもあるので過度な期待はしていませんが、今後の通院の流れが分からず質問させていただきます。 体調のことではなく、すみません。 1.下腹部の痛みが気になり受診→問題はないけど早めに妊娠につなげようか、でタイミング法開始 ↓ 2.排卵前の確認 ↓ 3.排卵後の確認と、黄体ホルモンの採血 ここまでです。 次、生理が来たら電話してね〜って言われてましたが、陽性だった場合、いつ検査薬を自宅で行い、いつ電話すべきなのか聞き忘れてしまいました。 病院にもよると思いますが、教えてください。 また、今は近くの病院で診てもらってますが妊婦検診は息子を産んだ病院で行いたいと思ってます。 陽性がでたらタイミング法を診てもらってる病院へは行かず、そのまま行っていいのでしょうか?それとも、タイミング法を診てもらってる病院から転院ってかたちになりますか? そういった流れも教えてもらえると助かります。

2人の医師が回答

不妊治療の内容、検査について

person 40代/女性 - 解決済み

多嚢胞によりHMG、HCGを使って排卵を起こし人工授精、その後ルトラールを服用しています。 1人出産後、期間は空いていますが後期流産(胎児に問題なし)、稽留流産してます。 いくつか質問させて下さい。 ・この場合、不育症の検査をした方がいいのでしょうか?子供が私はいますがこのように授かっているのに不育症ということはあるのでしょうか? また急になることもあるのでしょうか? 初期流産が続くのを避けたい理由がありますが、1人いるのに不育症の可能性はあるのか、検査した方がいいのか疑問でして、ご意見をお伺いさせて下さい。 また不育症の場合、人工授精後からでしょうか治療時期は?どのようなものですか? ・HMGの注射開始の時期なのですが生理開始何日目という基本のようなものはなく、人によって違うものですか? だいたい生理5日目から開始なのですが、量が少ない日も含め生理開始して5日目なのか、量が増えてから5日目なのか、これはどちらでも特に大差なくどちらから開始しても問題ないのでしょうか? ・ステップアップについてなのですが、1人目は早い周期で授かり、2人目そして3回目の妊娠はいずれも人工授精1度目のトライで妊娠しました。 期間を空けて今の妊活は人工授精2回目のトライです。 ダメだった場合、早めにステップアップした方がいいのでしょうか? 今まで人工授精で授かっていることがあること、でも今回はなかなかであること、年齢も40代前半であること、体外受精にしてもあまり妊娠率は変わらないと言われたことなどから悩んでいます。 お金のことは考えなかった場合、どのように思われますか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。 色々と悩み、苦しい日が続いています。 是非ご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊活に関する卵子の質について

person 30代/女性 -

先日、2番目の子を稽留流産と診断されて自然排出待ちです。 正直今回の子の妊娠は自分たちでもびっくりするようなタイミングで、妊活らしい事をこれからしようと決めた矢先の妊娠でした。完全母乳育児で、2歳4ヶ月の子がいますが、未だに家にいる時は授乳しており(それなりに母乳も出ているようです)、その影響からか産後2年2ヶ月でやっと生理が来て、その後生理が来ない事を相談しに行った際の生理を起こすためのホルモン注射でたまたま排卵、妊娠しました。 1人目の時には食生活や運動なども意識したりしていましたが、今回はその1人目の子の育児と仕事に追われて、ストレス発散で好き放題甘いものを食べていました。 今自宅待機になって改めて色々調べてみたら、糖分の取りすぎは卵子の質の低下を招くと書いてありました。 育休後に受けた人間ドックでも糖がなんとかと記載されるほどだったので、もしかすると甘いものの食べすぎも良くなかったのかなと、是非次の妊娠に向けて甘いものをやめようと考え始めました。 そこで疑問なのですが、1人目の子が生まれてから2年以上、ほぼ毎日甘いものを食べていたのですが、私の残りの卵子も糖分で質が低下するとしたら、みんな低下してしまったのでしょうか? これから甘いものを控えたとして、次からの卵子に何か良い働きが期待できますか? また、年齢が36歳ですので、加齢による卵子の質の低下もあると思います。 35を過ぎると流産率が上がるのも分かりましたが、2回3回と流産を繰り返す症状の確率も年齢と共に上がるのでしょうか? 自然排出後にすぐ妊活をしたいのですが、妊娠前でさえ生理が来ていなかったのに、まともに生理が来るのか、来たとしても卵子は質が悪いものばかりじゃないか不安です。

4人の医師が回答

化学流産後の検査薬陽性日数、経過について

person 20代/女性 - 解決済み

タイミング法による不妊治療をしています。 ◆8月4日 排卵日 その後8月21日に妊娠検査薬陽性反応 ◆8月23日 病院受診するも、胎嚢確認できなかったので再受診の予約 ・hcg550 ◆8月28日、29日 右下腹痛と少量の出血 ◆8月30日 化学流産と診断され、同日しっかりした出血開始。 ・hcg220 8月30日が最後に病院に受診した日です。 子宮収縮剤、抗生物質、プラノバールを処方されました。 8月30日から始まった出血は5日ほどで終わっています。 【今回ご相談したい内容】 薬の服用はすべて終わって5日ほど経過しましたが、生理は始まっていません。 9月24 日に妊娠検査薬を使用したところ、薄くなることもなくしっかり陽性反応が出たままでした。 8月30日からの出血が終わったあとも茶色いおりものと軽い腹痛は続いています。 前回化学流産したときには、血の塊が出たあと、すぐに検査薬も反応がなくなりました。ですが今回は血の塊が出ることもなく、検査薬もすぐに陽性反応が出て終了線よりも濃い状態でした。 化学流産と診断されてから自然に排出されるのを待っていますが、不安だったので今日までにかかりつけの病院には、電話で上記内容をすべて相談しています。 病院からは、 特に問題はないので様子を見てください、次の生理がきたら血液検査しましょうね。 と言われてはいますが、不安も多くこの対応で問題ないのかご意見いただければ幸です。 長文乱文で申し訳ありませんが少しでも他の方のご経験談やアドバイスがいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

40歳、人工授精から体外授精への移行

person 40代/女性 - 解決済み

現在40歳(妻)、夫36歳、子供なし、昨年の9月より性交障害により不妊治療を開始しました。 初めに行った検査にてTSHの値が6.94と高く、専門クリニックで再検査した結果、橋本病との診断でチラージンを服用しています。 現在はTSHの値は2.2〜2.4くらいには落ち着いてきていて、3ヶ月ごとに検査をしながら様子を見てチラージンの量は調整しています。 その後、卵管造影検査を行い、異常もなかったことから、まずは人工授精を1〜2回行ってから体外授精に移行するか考えましょうとのここで、人工授精を開始し、2回目の人工授精にて妊娠が判明しましたが、9週で稽留流産でした。 その後、もともとは1周期あけてから次の治療を開始予定でしたが、子宮の状態も良さそうなので、生理が来て次の排卵時に人工授精を行いましょうとのことで、人工授精を行いましたが、妊娠には至りませんでした。 その後、もう一度人工授精を行いましたが、今回も妊娠出来ませんでした。 2023.1 卵管造影検査 2023.2 人工授精1回目→妊娠せず 2023.3 人工授精2回目→妊娠判明→稽留流産 2023.6 人工授精3回目→妊娠せず 2023.7 人工授精4回目→妊娠せず 人工授精での妊娠ができればという希望もあり、次回の周期をもう一度人工授精をしたい気持ちと、年齢的にすぐにでも体外受精へ移行すべきなのではという気持ちが混ざり、迷っています。 3、4回目の人工授精で排卵日が日曜日に重なり、クリニックがお休みだったため、前日に人工授精をしたことも、人工授精への心残りとして残っています。 今後どのように治療を進めて行くのが良いのがご提案をいただけると幸いです。 体外授精での不安はホルモン治療による体調の変化です。 その点も何かアドバイスなどいただけるとありがたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)