検索結果:10,000 件
夏前ごろ下痢が酷かったので、一度内科へ受診しました。その際は過敏性腸症候群と診断され終わりました。昔からお腹は弱く(腸)、子供の頃は便秘が酷く、その頃から過敏性腸症候群だと診断されてます。 30歳手前頃から生活リズムなと変わり、体調を崩し、自律神経失調症の経験あ...
1人の医師が回答
過敏性腸症候群でポリフルを処方されたのですが、これは感染性胃腸炎にかかった時も飲んでいいんでしょうか? ブスコパンはダメだと以前伺ったのですが、こちらは聞きそびれてしまいました。 こういう薬を飲んでいると、感染性なのかIBSなのかわからなくなります。
3人の医師が回答
お腹の痛み、少し寒気がするだけで トイレに行っても下痢はしません。。 便はコロコロしたものが固まったようなものだったりです。 過敏性腸症候群でしょうか?? 変な病気の可能性はありますか? 昨日の夜から以前病院で貰ったビオスリーを飲んでみていますが、大丈夫でしょうか?
25歳 男 3ヶ月程前にコロナをきっかけに下痢症状と体重減少があり、消化器内科に通院しました。 診断は過敏性腸症候群です。 主な症状としては ・1日5〜6回の排便 ・腹痛 ・短期間での体重減少(79キロ→72キロ) ・食欲不振 がありました。 ...し...
4人の医師が回答
僕は過敏性腸症候群と診断され、薬を飲んでいます。しかし、ひどい時は薬を飲んでも便意が来ます。それは、小学校の時からで半分トラウマになっています。今も学校に行きたくないなど予期不安もおきます。トイレに行っても、ちゃかされたらどうしようと考えてしまいます。
平熱が低いので。今は、頭のもやもやは、おさまっているようです。仕事でストレス抱えているようです。過敏性腸症候群と診断されたこともあるみたいです。自律神経絡みかなと思っておりますが。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
14歳の中学3年生の男の子です。 昨年の11月に過敏性腸症候群と診断されてから4日ほどしか学校へは登校できておらず今に至ります。今月の29日に病院の予約を取っていて、それまでに学校へ行けていない状態であれば病院の中にある院内学級をとすすめられました。
主治医に相談したところ、便潜血検査をする前にCTをやっており、CTには大きな物は無いと言われ今すぐに内視鏡検査をする必要はなさそうと言われました。過敏性腸症候群は前から患っております。CTでもある程度大腸がんやそれらの容態は分かりますか?
11人の医師が回答
下痢気味やお腹が張っている時がほとんどで立ち上がったり、体勢を変えたときに起こります。 10年以上前から過敏性腸症候群を持っており、その影響もあるのかと思いますが、婦人科など病院を受診したほうがよいのでしょうか?
慢性胃炎、過敏性腸症候群を持っています。 その薬は今切れているので胃痛が起こったときはブスコパン、お腹おかしい時は市販の胃腸薬を服用しています。 生理になってしまい、いつも痛みひどいため、エルペインを服用しているのですが、エルペインとブスコパンを併用して服用しても大丈夫でしょう...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療