検索結果:7,662 件
前立腺癌疑いで生検をしました結果癌です、PSA6、27、グリソンスコア9で高リスクでした、主治医は手術をする様な?はっきりしませんが、これから決めるでしょう、私はグリソンスコア9が不安です、今後どの様なことになるですか回答宜しく。
1人の医師が回答
泌尿器科で前立腺肥大と診断され、PSAが4.08なので 熱による治療をするか3ヶ月後にもう一度PSI値を検査してからと言われました。 前立腺癌かどうかすぐ検査する必要はないのでしょうか。 PSIはそれほど変動するのでしょうか。
寝ると、骨盤、右膝、その間が痛くなる。座って寝ると痛くならない。歩く時、スムーズに歩けない、屈伸が辛い時がある。2年前に前立腺癌により全摘出していて、定期検査では以上なし。74歳男性
2人の医師が回答
町医者のCT撮影で、腹部に異物発見。 以前、前立腺癌摘出手術をした大学病院宛に紹介状を作成、今年の4月にCT検査、MRI検査で異物確認。リンパ嚢腫と判断。 但し、前立腺癌手術後の約15年前の写真に嚢腫があり様子見で半年経過。
〇ここまでの経緯 9月上旬 ・PSA686、CT、直腸診で、前立腺がん、リンパ節転移と診断、この日にゴナックス開始 9月下旬 ・骨シンチの結果、骨転移なし、骨盤リンパ節転移(骨転移など遠隔転移はない)と診断 11月中旬 ・生検を受け前立腺がん、リンパ節転移確定、T...
1.昨年の6月に人間ドック受診。PSA値5.39。7月MRI検査。8月経会陰的生検。限局がん。14か所のうち3か所がん細胞。悪性度4。グリソンスコア9。 2.9月単純胸腹骨盤部CT検査。骨シンチ検査。異常なし。 3.昨年の12月までホルモン療法を行っていたが、現在は中断。3か月毎の血液検査と代替療法。直近のPSA検査(8月)は0.320。 4.来月、血液検査予定。腫瘍の大きさや状態などがどのようになっているのか確認したいが、確認するための画像診断など、どのような方法があるのでしょうか。
二年半前にヨウ素125線源による小線源療法手術を受けました。そのご、PSA値は0.6程度まで低下し、頻尿等も治まってきているのですが、排尿時に疼痛が続いており苦しんでます。主治医は様子見ましょうとのことで消炎鎮痛剤セレコックス100mgを処方してもらいました。しかし、治まりません。ユリーフOD4mgも処方され飲んでおります。セルニルトン、タムスロシンも飲んでおりました。 他に、高脂血症治療にリピトール5mg、パルモディア0.1mgの投薬を受けております。 排尿時の疼痛を何とかしたいと思っているのですが、ご意見をお願いいたします。
前立腺がんグリーンスコア4+4だと悪性度が高く治っても再発、転移する確率が高いですか?
4人の医師が回答
前立腺がんのスコアのグリーソンスコアの3+3と3+4では進行度合いは、明らかに違いますか?それとも微妙な差でしょうか?
前立腺がんで骨転移がありランマークを使用した場合に、顎骨壊死になるケースは統計的にどれくらいですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療