流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,509 件

不妊治療の内容、検査について

person 40代/女性 - 解決済み

多嚢胞によりHMG、HCGを使って排卵を起こし人工授精、その後ルトラールを服用しています。 1人出産後、期間は空いていますが後期流産(胎児に問題なし)、稽留流産してます。 いくつか質問させて下さい。 ・この場合、不育症の検査をした方がいいのでしょうか?子供が私はいますがこのように授かっているのに不育症ということはあるのでしょうか? また急になることもあるのでしょうか? 初期流産が続くのを避けたい理由がありますが、1人いるのに不育症の可能性はあるのか、検査した方がいいのか疑問でして、ご意見をお伺いさせて下さい。 また不育症の場合、人工授精後からでしょうか治療時期は?どのようなものですか? ・HMGの注射開始の時期なのですが生理開始何日目という基本のようなものはなく、人によって違うものですか? だいたい生理5日目から開始なのですが、量が少ない日も含め生理開始して5日目なのか、量が増えてから5日目なのか、これはどちらでも特に大差なくどちらから開始しても問題ないのでしょうか? ・ステップアップについてなのですが、1人目は早い周期で授かり、2人目そして3回目の妊娠はいずれも人工授精1度目のトライで妊娠しました。 期間を空けて今の妊活は人工授精2回目のトライです。 ダメだった場合、早めにステップアップした方がいいのでしょうか? 今まで人工授精で授かっていることがあること、でも今回はなかなかであること、年齢も40代前半であること、体外受精にしてもあまり妊娠率は変わらないと言われたことなどから悩んでいます。 お金のことは考えなかった場合、どのように思われますか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。 色々と悩み、苦しい日が続いています。 是非ご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮内膜の厚みが薄い?排卵誘発剤について

person 30代/女性 -

現在、妊活中の33歳です。 昨夏に妊娠しましたが流産になり、妊活を再開し8ヵ月経ちます。 昨夏に妊娠するまでに1年位妊娠できず、不妊専門のクリニックに通院し、タイミング療法で妊娠しました。 妊活を再開してもなかなか妊娠しない為、次の生理が来たら排卵誘発剤を使ってみることになりました。 先月受診した際、子宮内膜の厚みがギリギリかもと言われました。排卵日3日前で7.9mmとのことでした。どうやら周期によってばらつきがあり、10mm位の時もあるということでした。 子宮内膜がギリギリと言われ不安があった為、今月は排卵日から1週間後に受診し、子宮内膜の厚みと黄体ホルモンの検査をしました。その際、子宮内膜の厚みは8~9mm。採血の結果はまだ出ていません。 先生からはクロミッドを使うという話だったのですが、副作用で子宮内膜が薄くなるということで心配になりました。 セキソビットだとクロミッドより弱い薬なので、子宮内膜が薄くなるといった副作用もないということを知りました。 私のように子宮内膜の厚みがあまり厚くない場合はセキソビットを使ったほうがいいのでしょうか。それとも、まずはクロミッドを使うものなのでしょうか。 長い文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期 寒気について

質問お願いいたします。 前回生理が2/26〜で毎回生理周期が違うので今回初めて排卵検査薬を使い妊娠にいたりました。2/14、2/15に陽性が出たので排卵は2/16以降だと思います。 携帯のアプリで前回生理から計算すると今日で5w5dだったので本日初診に行って胎嚢が確認できましたが、まだ4週の大きさなので、次回3週間後の7wに来てもらえれば母子手帳の話もできるので、ということでした。 上記の排卵日予想から考えると4週というのは正常の範囲でしょうか?その時に聞くべきでしたが初診の緊張から何も質問できませんでした。 なぜ気にかかるかというと、現在食品関係の職場で働いており(立ち仕事)、妊娠してから特に常に寒いです。腹巻をしてお腹が冷えないようにしたり、お風呂につかったり、睡眠をしっかりとるなどは気をつけていますが、それでも職場はとても寒いです。北陸在住なのでこれから少しづつ暖かくなっていくかとは思いますが… 初期の流産は主に胎児側の責任ということは存じていますが、寒さのせいで子宮が冷えて育ちにくくなる、育たない、ということはありますか? 生活があるのでやめるのは難しいのですが、赤ちゃん優先ですし、今日から3週間…すごく長く感じて不安な毎日になりそうです。気にしすぎもよくないでしょうが… 長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

6w5dで胎嚢は成長してるのに中身が空っぽ

person 20代/女性 - 解決済み

1/22に検査薬で陽性反応、翌日の23日(アプリでの週数計算)5w3dで初めての病院で検査し胎嚢確認、10日〜2週間後にまた来てねと言われ、今日2/2の6w5dで2度目の検査に行きましたが、胎嚢はとても成長していたのにも関わらず中身が真っ黒の空っぽの状態でした。心拍確認できるかと思い行ったのでとても悲しいです。医師にはこの週は見えないこともあるから今は順調と言う扱いになるといわれましたが、こんなに胎嚢はでかいのに卵黄嚢も胎芽も確認できないのはやはり流産の可能性が高いでしょうか?出血はなく、つわりも毎日吐き気はありました。しかし昨日から急に食べれるようにはなってきました。 色々不安で調べると排卵日が遅れててのずれなどはよくあると書いてますが、12/29排卵予定日でしたが、12/26〜1/7まではは彼と会ってなくて、1/7からまた行為はありましたが、計算的にそんなに排卵は遅れることなさそうだしないと思うので、12/26までの行為での受精だと思うので遅れてはなさそうなので余計に心配です。 こんなに胎嚢は成長してても赤ちゃんが見えない場合はもう望みはないでしょうか? 何か意見あればお聞かせ願えますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※添付画像は上が1回目の検診で、下が本日2回目の検診でのエコーです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)