検索結果:10,000 件
平熱が低いので。今は、頭のもやもやは、おさまっているようです。仕事でストレス抱えているようです。過敏性腸症候群と診断されたこともあるみたいです。自律神経絡みかなと思っておりますが。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
14歳の中学3年生の男の子です。 昨年の11月に過敏性腸症候群と診断されてから4日ほどしか学校へは登校できておらず今に至ります。今月の29日に病院の予約を取っていて、それまでに学校へ行けていない状態であれば病院の中にある院内学級をとすすめられました。
1人の医師が回答
主治医に相談したところ、便潜血検査をする前にCTをやっており、CTには大きな物は無いと言われ今すぐに内視鏡検査をする必要はなさそうと言われました。過敏性腸症候群は前から患っております。CTでもある程度大腸がんやそれらの容態は分かりますか?
11人の医師が回答
下痢気味やお腹が張っている時がほとんどで立ち上がったり、体勢を変えたときに起こります。 10年以上前から過敏性腸症候群を持っており、その影響もあるのかと思いますが、婦人科など病院を受診したほうがよいのでしょうか?
慢性胃炎、過敏性腸症候群を持っています。 その薬は今切れているので胃痛が起こったときはブスコパン、お腹おかしい時は市販の胃腸薬を服用しています。 生理になってしまい、いつも痛みひどいため、エルペインを服用しているのですが、エルペインとブスコパンを併用して服用しても大丈夫でしょう...
マットレスも合わないのと、あまり寝返りを打てないせいか腰も痛くなりました。 腰が痛くなるとお腹も痛くなるとかありますか? おそらく私は過敏性腸症候群は持っています。ただ、それ以外の理由がもしあればご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
普段の便ではそのような色はみた事が無く、 たまにお腹が痛くなると同じことがあります。 食欲はあり体調も良いです。 過敏性腸症候群を持ってます。 これは何か悪い症状なのでしょうか。。
9人の医師が回答
その際、私は毎年7月にPET MRI CT など詳しく調べる健康診断を受けていることを伝えると 「もしこの症状が癌によるものならば 必ずMRIに移ります。だから大丈夫ですよ。」と言ってくださり「おそらく過敏性腸症候群でしょう」とそれの薬を下さいましたが あまり改善はされておりません...
ここ最近、腹痛が多く…1ヶ月ほど前から痛くなったり良くなったりを繰り返しています。過敏性腸症候群なので完治は無理なんでしょうか?また、給食を作る仕事柄カレーやキムチを使ったメニューなど辛い食べ物の味見をする事もあります。
3人の医師が回答
過敏性腸症候群で去年の4月にポリフルとセレキノンを21日分処方されて飲んだのですが… そのあと、途中で飲むのをやめてしまいました。ですがまた飲み始めて長く続けてみようと思っています。 ですが、引っ越しで処方してくれた病院には行けません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療