検索結果:5,496 件
金曜日に 5才の娘がインフルエンザA型にかかってしまいました。イナビルを一回吸入して次の日には熱は下がりました。でも昨日の夜から咳が酷くもぅ一度病院に行ってきました。2才の娘も今日からインフルエンザA型になってしまいました。 5才の娘は2月にB型にもなっています。 病院から帰ってきて ずっときちんと下がっていた熱がまた38.5ほどあります。ちゃんと治ってないのでしょうか?
1人の医師が回答
数日前、急性肝炎の診断を受け、 現在は自宅療養中です。 (GOT204,GPT504) 血液検査を受けたところABC型 いずれにも該当したなかったそうです。 インフルエンザにかかった後、 一時的に体調回復も微熱、めまいがあり 診察を受け、いまに至るため、 インフルエンザによるものか 薬の影響があるかもしれないとのことですが、 のちのちさらに検査をしてみたら、 B型やC型だったと判明することも あるのでしょうか?
2人の医師が回答
1才4ケ月になる息子なのですが、日曜日の夜から38度の発熱があり、月曜日のお昼にかかりつけの小児科を受診しました。 保育園に通っているのですが、先週マイコプラズマ肺炎と診断されていた子どもが解熱した次の日から、登園していたのでもしかしたら、マイコプラズマかもしれないので血液検査と保育園で流行ってはないものの、時期的なものもあるので、念のためインフルエンザ検査もしました。 血液検査は白血球が少し上昇していました。インフルエンザの検査はよく見ないとわからないくらいなのですが、B型のところに陽性反応が出ていました。本当によく見ないとわからないくらいの線だったのですが、反応が出ているからインフルエンザですと言われて、タミフルを処方されて帰りました。本当にインフルエンザ陽性で間違いないのでしょうか?一応、インフルエンザの予防接種はしてあるのですが、症状は軽くすむのでしょうか?B型はA型よる症状が軽いとも聞いたのですが、今も40度くらいの熱が続いています。先天性の心室中隔欠損症があるので心配です。高熱の為か、たまに体がビクッとしています。先々週もRSウイルスで6日間高熱が出ていたので、かわいそうでなりません。長い文になりましたが、今後の対応などご指導いただけるとありがたいです。お忙しい中、読んで頂きありがとうございます。
火曜日にインフルエンザのB型と言われました。高熱で意識がもうろうとしてた為,処方された薬の飲む量を間違えていました。一回2錠を一回1錠しか飲んでいなかったんです。気付いた時から2錠飲み始めたのですが体に影響はありますか?
3人の医師が回答
1月末で満6か月の男児。4月から保育所に預ける為、来月、インフルエンザ予防接種を受けた方がいいのか?わかりません。 ヒブ、肺炎球菌、BCG、ロタは済みです。 B型肝炎も受けるべきなのか迷ってます。 この2つは、受けといた方がいいのでしょうか?
インフルエンザは通常、気温が低く、乾燥時期 に流行すると言われているのに B型や豚 は 今頃、こんな暖かくなってきた時期なのに なぜ流行ったりするのですか?何か変異して暖かい時期でも 元気なウイルスなんですか? せっかく暖かくなってきて過ごしやすくなってきたのにと言った感じです
今日インフルエンザといわれタミフルをのみましたがすぐに戻してしまい吐き気止めの点滴をしました。その後薬は飲めて二回はのみましたが全く熱が下がらず変な行動も少し見られます。40度熱も越えています。B型の症状がよくわからないのでどんな感じなのか教えてください。
一昨日、1日一緒に居た人が、昨日インフルエンザA.B型に感染していました。私は予防接種をしていますが、感染する確立はどれくらいですか?潜伏期間は1週間までは注意をした方が良いそうですが、今、気をつけることがあったら教えて下さい。
9歳の男児がB型インフルエンザで、タミフルかリレンザでタミフルを処方してもらいました。しかし、嘔吐もあって、服薬後も吐いてしまいます。リレンザに変えてもらったほうが良いでしょうか。さっき一回服薬しただけですが…。今朝39度でしたが、受診時は37度8分で、今もです。
インフルエンザの予防接種について教えてください 掛かり付けの小児科の先生から、10月からインフルエンザのA型が流行るから、10月になったら、早めに予防接種をした方がいいと言われました けど、早めに接種すると早めに切れることを聞いてみると、B型よりA型の方が高熱が出たり症状が重いから、A型にかからないようにするためにも、早めに予防接種をした方がいいと言われました。 その代わり、B型は春に流行るから、かかってしまうかもしれないけど、そんなに重くならないから。と、言われました。 子供ははじめてインフルエンザの予防接種をします。 私は毎年11月に入ってからしていました。 やっぱり早めに切れてしまうのは嫌だなぁ。と思うと早めに打つのを考えてしまいますが、風邪などをひいて延期になる可能性もあるし・・ 10月入ってすぐは早すぎますか? それと、今年は型が違うから流行ると言われました。 親の私も早めに予防接種した方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療