検索結果:7,662 件
前立腺がんのスコアのグリーソンスコアの3+3と3+4では進行度合いは、明らかに違いますか?それとも微妙な差でしょうか?
1人の医師が回答
前立腺がんで骨転移がありランマークを使用した場合に、顎骨壊死になるケースは統計的にどれくらいですか?
3人の医師が回答
父のことなのですが、前立腺癌の末期で、2000以上の数値 d2の診断を受けていました。 診断から3ケ月。ホルモン治療で 15 まで数値が下がりました。 これは このまま 安心して大丈夫ということですか?
父が、前立腺癌の放射線治療を始めました。1日5分、2ヶ月間毎日だそうですが、何か副作用はありますか?例えば、熱、吐き気、不眠…など。又、間質性肺炎も患っており、酸素もしています。宜しくお願い致します。
前立腺癌で薬物療法続けていますが、癌進行か、薬物影響か、血液の値が落ちてきました。今は血液に影響ない薬物でpsaは落ちて来ましたが、週一回輸血で血小板2万前後、ヘモグロビン8程度を何とか維持してます。一時血小板が1.5前後の時期があり、その際に慢性硬膜下血腫になりました。 ....
2人の医師が回答
前立腺癌で、転移はないのですが、腫瘍が前立腺よりはみでてるぐらい大きく手術はできないといわれました。飲み薬と月に一度の注射でホルモン療法をおこなってます。このホルモン療法とは、どれぐらいの間効くものなのでしょうか?
83才男性です。 前立腺癌で、二月に一度、ホルモン注射をうけています。 1週間ほど前から、乳頭が、あたると痛いと言い、みると乳頭が、1センチほどに腫れ、黒ずんでいます。 ホルモン注射の影響でしょうか?
父が前立腺癌でゾラデックスの注射をしてるのですが、今回は注射した場所の上あたりに(お臍の横)小さいこりこりしたものが触れるのですが、大丈夫でしょうか? 見た感じも分かります。内出血はありますが、痛みとかはないです。
前立腺癌の針生検をした際に 細菌感染、肺けっしょうになる確率はかなり高いですか?またa1c6前半までだとかなり安全度は増しますか?糖尿病歴37年75才で目や心臓腎臓などに合併症あります
20年に精巣腫瘍早期で切除し問題なく6ヶ月に1回検査をしていました。 しかし4年経つ12月の検査で胆嚢癌か前立腺癌の再発の可能性があると言われ家族同席で病院に呼ばれています。 前回夏頃に検査した際は何もなく今回胆嚢癌か前立腺癌の可能性があると言うことは見逃してい...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療