検索結果:10,000 件
後日、精検の結果、大8ミリ、ごく一部がガン化する恐れがあるような様子が見受けられた感もあるが心配いらないですよ。勿論転移などと言う心配は無用ですし大腸ポリープであってガンと言う事ではありませんし根治したから心配無用ですよ。ただ、30歳での大腸ポリープは割と稀なので...
2人の医師が回答
9月に大腸ポリープ(25mm)を内視鏡的粘膜切除術(EMR)で切除してもらいました。 ポリープは一部が癌化しており粘膜下層への浸潤(500μm程度)が見つかりました。診断説明でsm癌 / T1N0M0 だと言われました。
受診科は内科、もしくは、何科を受診すればよろしいでしょうか? 毎年、人間ドック(胃・大腸内視鏡検査)を受診して、大腸ポリープが見つかった場合、大きいポリープは切除して、小さめの場合は様子見にしています。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
はじめは生理痛なのかとも考えましたが、生理が終わっても続くため、違う要因ではないかと思ってます。 肝炎になったのか、もしくは大腸ポリープや大腸癌、過敏性腸症候群など心配です。 下痢にはなってないです。便の色も普通です。お腹の痛みはギリギリ薬飲まなくても我慢できる程度です。
7人の医師が回答
自分が思い当たるのは2つ。 1つは2センチの大腸ポリープがあり3/27に手術をする予定である事。 もう1つは尿路結石を15年前と5年前と2回やっててまたそれが出てくる時期かもという事。 この大腸ポリープか尿路結石で軽い熱が続くのか?
●抗p-53抗体検査を、今年受けたほうが良いでしょうか。 検索すると食道がん、乳がん、大腸がん、など出てきますが、74歳の母親が、大腸ポリープを取るためこれまで数回、入院していますので心配になりました。
1人の医師が回答
すぐに内視鏡検査ができたらよかったのですが、年末年始を挟むため時間が空いてしまい…症状が気になります。 大腸がんや大腸ポリープの可能性が高いのでしょうか。内視鏡を実施して、新たな痔が見つかる可能性もあるのでしょうか?
なお、十二指腸にブルンネル腺過形成(胃腺腺窩上皮化生の所見)が有り定期検査を受けています。 また、今までに4回の大腸ポリープ摘出手術を受けていますし痔瘻有りとの診断も受けています。 以上のような状況ですが、今回の検査結果(数値的には陰性)をどのように理解し、上記の病気との関連性...
なんか踏ん張ったら便が詰まってるような引っ掛かって出ずらいような感じで肛門にできものがあるような違和感を感じたのですが大腸ポリープ切除のときにカメラいれてますし、まさか肛門にできものがあるような事は考えすぎですかね?アドバイスお願い致します!
数時間前に腹痛があり一旦おさまったんですがつい先程水っぽい下痢をした際に鮮血がでました。真っ赤な血がポタポタと落ちるような感じです。 肛門に痛みなどはありません。昨年大腸ポリープを摘出しておりつい20日前にその後の経過を見る為に大腸カメラをしたばかりです。結果はポリープの再発もなく...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療