検索結果:10,000 件
今まで生理周期は一定で、5日間ぐらいで終わっているのですが、去年の夏から生理がいつもどおり終わった後、2〜3日後に下着に少し血液が付くようになりました。その後からは、今まで2日目が一番多かったのに、初日から3日目はそこそこなのに4日目が一番多くなるようになりました。お腹の痛みも以前は下腹部がなる前か初日だったのに、今は3日目ぐらいに痛みます。今年始めに市の子宮癌検診を受けても異常なしでした。病院へ行くべきか迷っています。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
10日前に生理が終わりましたが、3日前から不正出血がありとても不安です。 初めはトイレの後に少量の経血がある程度でしたが、2日目、3日目の今日は通常の生理と同じくらいの経血量です。 また生理時と同じように、子宮と腰の鈍痛、軽い頭痛と体のむくみ感があります。 生理周期は大体28~40日くらいのサイクルで、今回はじめての不正出血です。 1, 考えられる原因について 2, 取るべき行動 上記を踏まえて1,2 をご回答いただきたいです。
毎月26-28日周期で生理が来ます。 今回は今日で7日目なのですが、生理が終わる気配がなく、鮮血が出ます。 量は少ないし、寝ている間は出ていません。 今までここまで長引くことはありませんでした。 ここ2、3日、太ももの付け根の卵巣あたりがチクチクしたりもしますが、これも関係あるのでしょうか? 生理の始まりもごく少量の茶色いおりものがあり、1日ほどあけて生理がはじまります。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。 2008年2月から2009年6月までトリキュラー28を服用していました。最後の薬による生理が終わり、38日後に自然の生理がきました。そこから34日後の火曜日に自然の生理がきました。 きちんと排卵されていると考えていいのでしょうか。 また、服用前はだいたい30日間隔で生理がきていました。
2月26日から生理があって、3月3日に終わりました。でも4日の今日下腹部がチクチクと痛みがあり、張った感じもあります。これは何か病気の症状なのでしょうか?それとも妊娠ですか?
最近よくあるのですが、生理が終わったと思った2、3日後におりものに少し血が混ざることがあります。 1日で終わることもあれば、2日ほど続くこともあります。 いつも同じようなタイミングで、それ以外の時は出血はないと思います。 生理周期も以前は28日ほどだったのが、最近は25日くらいになることもあり、おりものの微量の出血も気になったので、産婦人科に5月に受診し、エコーと子宮体がん、頸がん検査をして、正常でした。 その病院では正常だから気にしなくていいと言われました。 出血は、排卵出血かなと言われましたが、生理直後なのですが、排卵出血も考えられるのでしょうか? 生理直後のおりものに混ざる微量の出血の原因として考えられるものはありますでしょうか? 再度、他院等で受診すべきでしょうか? よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。 先日、子宮頸ガンの検査を受けた際、 『子宮が大きいなぁ』と言われ、いつも出血は多くないか聞かれました。 いつも初日と2日目に多くレバー状の血の塊が出ると話したら、やっぱりと言われましたが、他の事もあり、その日は聞かずに帰宅してしまいました。 次回また診ていただく予定があるので診察は受けます。 受診前に考えられる病気があったら教えて下さい。 生理はいつも5日ほどで終わります。 やはり出血が多い2日目までは生理痛もあり酷い時はお産の際に子宮がお下の方に押される感覚があるというか子宮が落ちそうな感じです。 生理が終わった後は左右どちらかの下っ腹に生理の時のような痛みがある事があります。 よろしくお願いします。
今月の11日から生理が始まり、今日で7日目です。いつもは5日〜6日くらいで終わり、最後の方は茶色っぽい感じでほとんど出血もありません。今回の生理はいつもの生理が終わるような感じではなく、出血量は少ないですが、色は赤っぽいです。先ほど、レバーの塊のような出血もあり、心配です。2センチの卵巣嚢腫があり、昨年11月に定期健診と子宮頸がん検査に行きました。その時は、卵巣の大きさは変わらず、子宮がん検査も異常なしでした。いつもより、長い生理、量はそんなに多くないけど、心配です。どんな病気の可能性がありますか?また、病院に行ったほうがいいでしょうか?
9/4に稽留流産の手術をし、10月13日に手術後の生理がきました。まだ諦めきれず不妊外来に通っています。血液検査等し、卵巣の劣化等色々説明をうけ薬を処方されました。漢方薬、ビタミンD、ユベラNカプセル100mg、メコバラミン錠500、28日からプレマリン錠0.625デュファストン錠5 (1日2回)を10日飲み生理がきたら、卵管の検査するので電話してくださいと言われています。飲み終わって一週間経ちますが、まだ生理がきません。だいたい飲み終わってどのくらいで生理がくるのでしょうか?
2人の医師が回答
ご相談です!! 先月生理が4日〜8日にありました! 2月は28日で終わってるので今月何日か遅めにきても7日〜10日にはくるはずなんですがまだ来ないので検査薬使ってみようて思ってるのですがもう少し待ってた方がいいですか? 生理はだいたい月の始めにはきていて遅れても1日だったり2日にはきていました!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療