検索結果:9,405 件
36度後半の微熱が続き3日後の今日の朝は右眼が充血し目やにが出て瞼がヒリヒリ痛みが発生。夕方には38度まで発熱したのでトラネキサム酸とカロナールを服用し、結膜炎用目薬を点眼しています。受診するなら眼科と内科のどちらへ行けばいいですか?
4人の医師が回答
手術をした為と考えられますか。例えば抜糸にアレルギー反応を起こした、糸の抜い方に問題があったなど。何度も結膜炎を起こしているのですが原因として考えられますか。
1人の医師が回答
赤ちゃんの目などは大丈夫なのでしょうか? 体を洗う際に、うんちなどもついていると思うのでその大腸菌からの結膜炎やその他何かの感染症、失明することなどはありますか?? 私が無知で、行ってしまったことにとても罪悪感を抱いております。 ...心なしか赤ちゃんの白目に赤い線が入っている...
6人の医師が回答
病院受診の際には、痛みは治っていたのですが、受診の2日前(熱が出る1日前)に、30分程、外で接触した(話をした程度ですが)お友達が結膜炎になっているそうです。 受診の際、目も診ていただき、充血もなく、熱からの目の痛みじゃないかと診断されました。 ...起きた時だけですが、 普段あま...
・37.5度以内でも熱が継続している場合児科で診てもらう方がいいのか。 ・眼科では結膜炎との診断が出て、トスフとフルオロメトロンの2種の目薬が出ました。目ヤニはまだ少しでてますが、改善傾向にあります。結膜炎が原因の可能性はあるか? ・37.5度以内の熱でも基本...
眼鏡してかり 少し見やすいようになったのか 以前より目を細めたりしなくなったのですが 検査で以前と同じだったので 焦ってます。 視力上がるのか 心配で 不安でたまりません。 あとアレルギー結膜炎で 角膜に傷もあり 視力と関係あるのでしょうか?
年末に目がごろごろ、アレルギー結膜炎の診断で点眼していましたが 点眼の翌日に両瞼と頬が異常に腫れたため、別の医者に行った所、麦粒腫の診断、抗生剤の点眼をしていますが 妊娠五ヶ月の為、胎児の影響等が心配です。
はじめまして、よろしくお願いします。 一週間前から白目が赤く痛みとまぶたが重い感じがして、眼科へ受診しました。 結果、結膜炎と診断され 4日間一日四回二種類をさしました。 二度目の今週の月曜に診察に行き、大丈夫ですと言われ、目薬は不要と言われました。
でも四六時中ではなく、一日に一度言うかどうかという感じです。見た目はいつもと変わりありません。ちなみに、幼稚園の同じクラスに結膜炎になった子や目が痛みでしばらくお休みしていた子がいます。様子見で良いか受診した方が良いか迷っています。
5人の医師が回答
大丈夫でしょうか? また、一昨日から左目片方に目やにと涙が出てきてしまったので昨日小児科で診察を受けましたが結膜炎といわれました。充血はありません。元気もあります。ネットで調べると新生児涙嚢炎の症状に似ているのです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療