検索結果:10,000 件
曲げない時は全く痛みません。昨日整形外科に行きレントゲンをとりましたが、骨は全く正常みたいです。リウマチや膠原病の症状でもある為、血液検査をしました。結果は1週間後です。突き指した記憶はありません。他にどのような原因が考えられますか?
6人の医師が回答
抗核抗体が320で高いのですが、抗核抗体が高いと流産しますか? 抗核抗体の数値は2カ月や3カ月では変わらないのですか? 膠原病やリウマチではないと先生に言われました(検査しました) 普通に妊娠はしますが流産を3回しました。今は、体外受精を2回しましたが妊娠しませんでした。
2人の医師が回答
ふとデコルテを見ると痒くも痛くもない赤い跡みたいなものができてました。 他は出来てません。 赤い跡と調べると、膠原病などとあり不安です。 今年1月に内科でリウマチの検査をやり異常無しでした。 1 赤い後は早急に皮膚科に行くべきでしょうか?
●今までの経緯 昨年の10月末に右手指の激しい腫れが発生→自然と治る 12月頭に両手指に前回よりも酷い腫れ→整形外科を受診し関節リウマチの疑い→血液検査レントゲン異常なし 1月頭に右手指の腫れが悪化、皮膚が硬く拘縮状態で指を曲げることができない→膠原病内科へ転院→腫れて...
これまで皮膚生検も何度かしましたが原因がわからず、腕と脚の決まった場所に何ヶ月かごとに繰り返しています。 膠原病や薬疹などを疑われましたが、いまいち決め手に欠けると言った状況です。何か考えられる可能性はありますでしょうか。
7月初めに、手や足がむくむので、腎臓の血液検査と腹部エコーをして、異常ありませんでした。 リウマチや膠原病がなりますが、総合病院に行けば、その日に結果がわかりますか?
1人の医師が回答
一人目の産後から関節痛が酷く二年経った今でも朝起きると手のこわばりがあります。背中のしびれもあります。こわばり自体は軽いのですが、気になります。リウマチと膠原病は陰性でした。背中のしびれは産後一ケ月から続いています。整形に行くと筋肉の緊張からくるものだと言われました。
数ヶ月前から夜だけ微熱が続きます 指の関節が痛くて病院に行ったんですが 問題無し炎症反応が高いだけでした。 膠原病でもないと言われました 体の疲れも取れなくて 頭がズーンと重い感じがします たまに急な冷や汗など血の気が引くような感じになったりします。
5人の医師が回答
膠原病である事がわかり1日1回プレドニゾロンを10mg服用し始めました。こちらのサイトでこの薬について検索したら副作用の1つに「現実離れした幸福感」というのがありました。これは一体どのような感じなのでしょうか。
現在膠原病治療の為プレドニゾロン9ミリグラム服用しています 4年程前45ミリから始め少しずつ減らしていき ムーンフェイスもましになってきましたがまだまだ体の割に顔だけふっくらしています。早く昔みたいなフェイスラインに戻りたいです 何ミリくらいになると昔に戻れますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療