検索結果:5,496 件
6歳の娘が予防接種したものの、1月にA型、現在B型になっています。発熱が長引いているので未だに食欲がありませんが、水分は取れています。今日かかりつけの小児科で点滴と血液と尿検査をしたところ、数値は特に高くなくインフルエンザが原因という診断でした。今までも何度かインフルエンザになったことはありますが、こんなに長引くことがなかったので心配です。ご回答宜しくお願いします。
3人の医師が回答
8才と3才の息子と娘なんですがこれからインフルエンザを打つのですが8才の息子なんですが去年冬頃にアレルギー紫斑にいきなりなってしまい去年2~3回なってしまいました。 後B型肝炎もあります。 インフルエンザを打っても大丈夫でしょうか? 3才の娘は4種混合打った時に熱を出し日本脳炎打った時には嘔吐してしまいました。 また熱を出したり嘔吐するんじゃないかって心配です。 娘も肝炎です。
7人の医師が回答
一歳半の女児です。 今日の昼間から熱が上がりだして、現在の体温が39度もあります。 しかし、食欲があり機嫌もめちゃめちゃ悪いわけではありません。 まだ、母乳も飲んでいます。 11月にインフルエンザの注射をうけましたが、まだ効果はあるのでしょうか? 年明けにインフルエンザA型にはかかりました。 B型が流行っていると聞くので、心配です。 39度を越えているので、座薬をいれた方がいいでしょうか? 救急へ行くべきでしょうか? 回答をよろしくお願いします。
1人の医師が回答
39度を超える熱が夜になると出ます。日中は8~9度台。今日で8日目です。病院には何回か行っていてインフルエンザ検査では陰性でしたが、ちょうど同じ時に息子がB型になったため状況判断するとあなたもインフルエンザと、なりました。一度切りの吸入する薬と漢方薬を出され、解熱剤は治りが遅くなるため絶対使わないようにと言われました。それなのにこんなに治らないのは、別の病気でしょうか?かなり辛いです。
10月11日にB型肝炎予防接種3回目(仕事の関係で必要だったのです打ちました) 10月17日に偏頭痛予防接種アイモビーク を打ちました。インフルエンザ予防接種を受けたいのですが、特に1ヶ月後がいいとか来月の方がいいとか決まりはありませんか?あと、年末か年始に2回目のインフルエンザ受けたいのですが病院がいいと言ってくれたら打っても大丈夫でしょうか?2回は大人は必要ないですか?
8人の医師が回答
3歳の娘(喘息持ち)が昨日B型のインフルエンザと診断されて薬で治しているところですが、39℃の熱が続いています。 食欲もあり、水分もとれて元気なのですが、呼吸が腹式呼吸で速いのと、少しゼーゼーする感があります。 新型だと喘息患者は重篤化すると聞いているのですが、B型でもありますか? ちゃんと夜も眠れているのですが、呼吸の速さとゼーゼー音で可哀そうに思います。 どこで判断して病院に行くべきでしょうか? 息遣いの粗さの判別がつかずに悩んでいます。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
主人が火曜に会社を早退して内科でインフルB型でした。水曜の夜少し寒気がしましたが寝ました。木曜の明け方に体調の悪さで目が覚めたら39度あり起き上がったら胸骨のわずかに左側あたりがドクドクと動き、立ちくらみがして歩けませんでした。すぐ横になりましたがドクドクは出たり止まったりで息は苦しくなく呼吸はできました。9時すぎに内科でインフルB型と言われその時は止まって帰宅後1時間くらいで止まってます。これは動悸でしょうか?インフルエンザのせいなのか心臓とか悪いのか気になります。よろしくお願いします。
8歳の息子の事でお伺いしたいです。 8日から40℃ちかい熱が出て、医者からリレンザを処方されました。その前日に弟がB型になっていたため検査しませんでした。10日まで高熱が続き11日にはようやく平熱になったものの今日からまた39℃越えの発熱! 検査したらうっすらB型でした。 この発熱はまた新たにインフルエンザに罹患したのでしょうか? 高熱が続いているので肺炎とかも心配です。掛かり付け医はじき熱は下がるとおっしゃいましたが心配でなりません。 ご意見をお願い致します。
昨日、インフルエンザBと判明した6歳です。休日病院でタミフルを出してもらい2回のみ、熱も36℃台に下がってます。先ほど、下の1歳の子ども高熱でかかりつけに受診したところ、同じくB型でした。先生は、B型にはタミフルは効かないから、お薬はどうしますか?と言われ、一応タミフルはもらいました。お姉ちゃんのことも伝えたところ、イナビルを処方してもらいました。今のところ、タミフルはお姉ちゃんには効いてそうですが、イナビルにかえた方がいいですか?また、下の子どもにタミフルを飲ませてもいいですか?
ルトラール内服中のワクチン接種。 多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中です。現在ルトラール内服しリセット待ちです。仕事場でB型肝炎ワクチンを接種しないといけないのですが、ホルモン剤とワクチンは併用していても大丈夫なのでしょうか? B型肝炎を3回、あと冬前にインフルエンザワクチンを今後打つ予定なのですがワクチン接種の際に気をつけないといけない、ホルモン剤などはありますか? 今後の予定としてはフェマーラ内服し排卵しなければ排卵誘発剤の注射に移行するかと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療