検索結果:8,834 件
生まれた赤ちゃんはGBS感染して仮死状態で生まれましたが奇跡的に回復しました。 現在3人目を希望してますが、もし妊娠した場合、子宮内で感染したりそれが原因で切迫早産になる可能性がありますか?二人目の出産であまりにも恐い体験をしたので不安です。
1人の医師が回答
現在二人の男の子のママです。上の子は3歳1ヶ月、下の子は1歳10ヶ月です。下の子の時に切迫早産で24週〜36週まで入院になりました。原因は22週からお腹の張りがあり、ウテメリンを服用してましたが、効果がなく子宮頸菅が21ミリになり入院になりました。
現在、35w3dの経産婦です。 27日に鮮血の出血を確認して内診してもらい、現在切迫早産で入院してます。 点滴を24Hしていますが、昨日、一昨日とNSTで張りが強いときがあるらしく、20ml→26mlになりました。
万が一、双子を授かった場合、以前に帝王切開をした歴があることが何かのリスクになることがありますか? また以前の妊娠では切迫早産で34週から37週まで入院していましたが、双子の妊娠の場合はさらに長い期間の入院を要するでしょうか。
4人の医師が回答
夜分に申し訳ありません、現在32W5dになります。切迫早産の為、リトドリン錠を一日4回服用し、自宅安静中です。お腹の張りはありますが、昨日から張りとは別に下腹部の左側がキリキリと痛みます。出血も無く、継続して痛む訳ではなく、痛かったり治まったりなので様子をみているのですが、病院へ行...
現在39週の初産婦です。 24週〜36週まで切迫早産で入院しておりましたが、退院してからなかなか陣痛が来ずまだ産まれてくる感じはしません。 退院時には頚管長が2ミリ程しかなくほとんどない状態でした。
5人の医師が回答
今34週なんですが、切迫早産で入院中でウテメリンとマグセントを24時間点滴しています。元々、糖尿もあります。36週で点滴を抜く予定だったのですが、内科の先生は血糖がどれくらいになるか予想がつかないから徐々に減らしたいと一気に点滴を抜く事に反対のようです。
現在26週の初産婦です。切迫早産で入院中で毎朝ノンストレステストnstをします。 本日はテスト中に胎動をあまり感じなかったのですが、自動検知の機械では結構動いてるような表になっていました。 nstモニターでは、母体が感じないような細かい胎動や小さな動きも感知するのでしょうか? ...
いつもお世話になります。 悩みながら切迫早産で入院し、29週になりました。 毎日NSTを取るのですが、自分の見たところ私の赤ちゃん、遅発性除脈というのがある気がします。 またなんでもないのにガクっと155→120ぐらいに下がることも。
できれば辞める事を考えてほしい。」 と言われてしまいました。 体外受精での妊娠は切迫流産や切迫早産になりやすいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療