検索結果:7,406 件
こんばんは、1週間くらい前から左脇腹(ちょうどウエストのあたり)に鈍い痛みがあります。時々背中も痛みます。 昨日近くの病院に行きましたが、胃からきている痛みではないかとアシノン、プロマック、ナシロビンをもらいました。あまり変わりはないような気がします。 しばらくしましたら治るものでしょうか? よろしくお願いします。 (少し前ですが、13日に家族で外食をしました。帰宅後腹痛と下痢を起こしました。家族は何でもなかったので、久々に飲んだアルコールのせいかなと思いましたが、これは関係しているのでしょうか?)
2人の医師が回答
6日に妊娠が確認され、5週目でした。つぎの受診が20日です。 受診前の5日ころから生理痛のような腹痛があります。断続的だし、抱えるほどの痛みではありませんが左脇腹から下腹部にかけてがピリピリ・・時にはピリッと痛みます。仕事をしていて、一日座って仕事しています。家でも休もうとは思いますが、夫婦二人ではないため(姑と同居)やはり気をつかいあまり休めていません・・・心配です・・ みなさんこんなに痛みが続くのでしょうか?
1人の医師が回答
アミラーゼが少し高く、左脇腹の強い痛みで先週血液検査と腹部超音波をした結果、アミラーゼは血清、尿、リパーゼが正常値、超音波も問題なしでした。しかしまだ少し痛みがあり、下痢もしたので、大腸かも知れないとも考えています。大腸内視鏡は2014年3月に受けて異常なしでしたが、受けておいた方がよいでしょうか。また、CT検査は特に必要ないでしょう、との診断だったのですがやはりやっておくべきでしょうか。よろしくお願いします。
14人の医師が回答
3日ほど前から腹部から脇腹にかけて発疹がでてきたので帯状疱疹かと思い 病院へ行きました。 診断の結果帯状疱疹とのことで薬を処方してもらい、今日で3日経ちました。 それよりも前、5日ほど前?から左の「二の腕」あたりが違和感がありました。 その違和感が今は痛みになってきております。 これは帯状疱疹の原因であるウイルスの免疫反応による痛みでしょうか。 外傷は見られないのですが、帯状疱疹と関係あるのか知りたいです。 腹部にできた帯状疱疹も左側です。
6人の医師が回答
半年前に3人目を出産。三人共、妊娠中にずっと貧血で鉄剤飲んでました。妊娠中に動悸と息切れはよくあったのですが、産んで半年たった今も動悸と息切れに悩んでいます。ここ最近は一日中動悸と息切れで、安静にしていても脈拍が一分間に96回から、100回越える事もあります。動いてないのに常にドキドキしていて夜もなかなか眠れません。息をはく時に左脇腹の辺りが少しゼーゼーというか、ゴロゴロというか、濁った感じを覚えます。寝返りしただけで心臓が破裂しそうな感じで怖くて眠れません。一日中、怖くて・・・。 たまに、脇腹の周辺がキューッと痛くなります。何でしょうか・・・・・?
左肋骨下~脇腹~左上背中にかけて痛みがあり、診察。血液検査、胃カメラ、大腸カメラ、超音波、単純ct検査をうけました。 その結果、脂肪肝、胆石ありと言われました。 ですが、胆石は右側が痛むらしく治療らしい治療はなく今も痛みに悩まされています。 食後に痛みだしたり、夜痛み出したり、時には吐き気もします。みぞおち近くが痛む時もあります。 胆石では左側が痛む事は本当にないのでしょうか?もしかして心臓?膵臓?が悪いのでしょうか?
3人の医師が回答
先ほど、主人が左脇腹に痛みがあると言い、それから嘔吐しました。脂汗もかいています。 今年の1月にも同じようなことがありました。その時は病院で座薬を頂き一晩様子を見ましたが、もしかして尿間結石でしょうか? 今はおしっこが出そうで出ない感じだそうです。 主人は我慢出来ない痛みではないと言っていますが心配です。 温めたほうが良いなど、何かした方がいいことはありますか? 先生方、お忙しいかと思いますが宜しくお願い致します。
生理前にトイレが近くなることがあり、以前婦人科を受診した際に、月経前症候群の症状の一つと言われました。(1年程前) 今回も生理前にトイレが近く感じることがあり、いつもなら生理が始まるとだんだん気にならなくなりますが、今回は生理5日目ですが、まだトイレが近いように感じます。排尿時の痛みはありませんが、少し左脇腹に痛みがある時もあり心配です。 病気の可能性はありますか?
左わき腹あばら骨の下から二番目に、数日前からしこりができました。 何もしていないときには痛みはありません。押すと鈍い痛みが若干あります。 昨日皮膚科に行ったのでついでに聞いたところ、様子を見て気にある様であれば大きい病院に紹介状を書きますとの事。 触った感じは、こぶのようで、大きさは2センチ程度の盛り上がりです。見た目には色の変化もありません。 これはいったい何なのでしょうか。 病院に行くとすれば、内科、整形外科、その他どちらでしょうか。
最近全身のリンパが痛みます。おもに足の付け根、鎖骨のあたり、腋の下です。 熱は無く、最近風邪をひいた等の体調不良はありません。体重も変わらないし食欲もあります。このリンパの痛みだけが10日以上続いています。あとは左脇腹ちょっと上の軽い痛みも続いています。 それとおりものが増えたのと、悪臭もあります。子宮癌でしょうか?HIVも心配です。婦人科には仕事の都合上来月末に行く予定ですが、それまで長いので不安です。 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療