流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,510 件

妊娠希望。タイミング法で通院中の陽性反応

person 30代/女性 -

妊娠希望であり、近くの産婦人科でタイミングを見てもらっています。 まだ通い始めたばかりで数回しか通院していません。 今日、生理予定日2日前で陽性反応がでました。 化学流産の経験もあり、怖さもあるので過度な期待はしていませんが、今後の通院の流れが分からず質問させていただきます。 体調のことではなく、すみません。 1.下腹部の痛みが気になり受診→問題はないけど早めに妊娠につなげようか、でタイミング法開始 ↓ 2.排卵前の確認 ↓ 3.排卵後の確認と、黄体ホルモンの採血 ここまでです。 次、生理が来たら電話してね〜って言われてましたが、陽性だった場合、いつ検査薬を自宅で行い、いつ電話すべきなのか聞き忘れてしまいました。 病院にもよると思いますが、教えてください。 また、今は近くの病院で診てもらってますが妊婦検診は息子を産んだ病院で行いたいと思ってます。 陽性がでたらタイミング法を診てもらってる病院へは行かず、そのまま行っていいのでしょうか?それとも、タイミング法を診てもらってる病院から転院ってかたちになりますか? そういった流れも教えてもらえると助かります。

2人の医師が回答

子宮内膜の厚みが薄い?排卵誘発剤について

person 30代/女性 -

現在、妊活中の33歳です。 昨夏に妊娠しましたが流産になり、妊活を再開し8ヵ月経ちます。 昨夏に妊娠するまでに1年位妊娠できず、不妊専門のクリニックに通院し、タイミング療法で妊娠しました。 妊活を再開してもなかなか妊娠しない為、次の生理が来たら排卵誘発剤を使ってみることになりました。 先月受診した際、子宮内膜の厚みがギリギリかもと言われました。排卵日3日前で7.9mmとのことでした。どうやら周期によってばらつきがあり、10mm位の時もあるということでした。 子宮内膜がギリギリと言われ不安があった為、今月は排卵日から1週間後に受診し、子宮内膜の厚みと黄体ホルモンの検査をしました。その際、子宮内膜の厚みは8~9mm。採血の結果はまだ出ていません。 先生からはクロミッドを使うという話だったのですが、副作用で子宮内膜が薄くなるということで心配になりました。 セキソビットだとクロミッドより弱い薬なので、子宮内膜が薄くなるといった副作用もないということを知りました。 私のように子宮内膜の厚みがあまり厚くない場合はセキソビットを使ったほうがいいのでしょうか。それとも、まずはクロミッドを使うものなのでしょうか。 長い文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期 寒気について

質問お願いいたします。 前回生理が2/26〜で毎回生理周期が違うので今回初めて排卵検査薬を使い妊娠にいたりました。2/14、2/15に陽性が出たので排卵は2/16以降だと思います。 携帯のアプリで前回生理から計算すると今日で5w5dだったので本日初診に行って胎嚢が確認できましたが、まだ4週の大きさなので、次回3週間後の7wに来てもらえれば母子手帳の話もできるので、ということでした。 上記の排卵日予想から考えると4週というのは正常の範囲でしょうか?その時に聞くべきでしたが初診の緊張から何も質問できませんでした。 なぜ気にかかるかというと、現在食品関係の職場で働いており(立ち仕事)、妊娠してから特に常に寒いです。腹巻をしてお腹が冷えないようにしたり、お風呂につかったり、睡眠をしっかりとるなどは気をつけていますが、それでも職場はとても寒いです。北陸在住なのでこれから少しづつ暖かくなっていくかとは思いますが… 初期の流産は主に胎児側の責任ということは存じていますが、寒さのせいで子宮が冷えて育ちにくくなる、育たない、ということはありますか? 生活があるのでやめるのは難しいのですが、赤ちゃん優先ですし、今日から3週間…すごく長く感じて不安な毎日になりそうです。気にしすぎもよくないでしょうが… 長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

6w5dで胎嚢は成長してるのに中身が空っぽ

person 20代/女性 - 解決済み

1/22に検査薬で陽性反応、翌日の23日(アプリでの週数計算)5w3dで初めての病院で検査し胎嚢確認、10日〜2週間後にまた来てねと言われ、今日2/2の6w5dで2度目の検査に行きましたが、胎嚢はとても成長していたのにも関わらず中身が真っ黒の空っぽの状態でした。心拍確認できるかと思い行ったのでとても悲しいです。医師にはこの週は見えないこともあるから今は順調と言う扱いになるといわれましたが、こんなに胎嚢はでかいのに卵黄嚢も胎芽も確認できないのはやはり流産の可能性が高いでしょうか?出血はなく、つわりも毎日吐き気はありました。しかし昨日から急に食べれるようにはなってきました。 色々不安で調べると排卵日が遅れててのずれなどはよくあると書いてますが、12/29排卵予定日でしたが、12/26〜1/7まではは彼と会ってなくて、1/7からまた行為はありましたが、計算的にそんなに排卵は遅れることなさそうだしないと思うので、12/26までの行為での受精だと思うので遅れてはなさそうなので余計に心配です。 こんなに胎嚢は成長してても赤ちゃんが見えない場合はもう望みはないでしょうか? 何か意見あればお聞かせ願えますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※添付画像は上が1回目の検診で、下が本日2回目の検診でのエコーです。

2人の医師が回答

掻爬手術後の子宮内に異物?について

person 30代/女性 - 解決済み

今年の3月に第一子を妊娠しましたが、8周で稽留流産と診断され、4月29日に掻爬手術をしました。次の生理から妊活してもいいと言われ、6月に生理が来ました。 6月:排卵検査薬でタイミング法 7月:掻爬手術をしたA病院で卵胞チェック→タイミング法 8月:排卵検査薬でタイミング法 3回タイミング法を試しても授からなかったので、気が早いかとは思いましたが、不妊外来のあるBクリニックに行ってみました。 そしたら、子宮内に何か残置物のようなものがあると言われました。先生は『胎盤の残りが石灰化したのかも。』とも言っていました。ただここでは顕微手術?が出来ないからとC病院を紹介され、そちらに行ったらやはり何かがあると言われ、次の生理が終わったら病理検査?をすることとなりました。 確かに手術後は、生理が今までよりも長くなったり、不正出血があったりしました。でも、排卵出血かな?とそれほど気にしてませんでした。 そこで質問です。 A病院で術後の検査や7月にエコーしたときには、気づかれなかったものが、術後約5ヶ月の今になって出てくることがあるのでしょうか? もしかして子宮体癌とかだったりするのでしょうか?(子宮頸がんの検査は昨年12月に実施し、異常はありませんでした。) 次の検査まで3週間以上あり、不安で仕方ありません… よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

化学流産?その後の妊活について

person 20代/女性 -

診察の際に今回の経緯について詳しく聞かれずの診察だったので、こちらでも相談させていただきます。 ただいま妊活中で、排卵検査薬や基礎体温をつけながらタイミングをとっております。 排卵検査薬の使用で、おそらく排卵日が12/25か26でした。 年始にコロナにかかってしまい、妊娠の可能性があるかな…と思ったので、内科を受診するために生理予定日より前でしたが念のため妊娠検査薬を1/6に使用して、薄く陽性反応がありました。 しかし、1/8でその線が見えるか見えないかくらいの更に薄い線に変わり、1/11からいつもの生理と同じくらいの出血がありました。(生理予定日より2日遅れての出血です。) 1/18(本日の朝)に、妊娠検査薬で陰性。 念のため婦人科で診ていただき、陰性に変わりなしで生化学的妊娠だったと考えられると言われました。 子宮や卵巣はきれいな状態で問題ないとのことでした。 今後の妊活については1〜2回生理が来るのを見送ってからの方が良いと言われましたが、検査薬を使用しなければ通常の生理と変わらないようにも思えて、なるべく早めに妊娠を希望しているので今月タイミングを取るか悩んでおります。 生化学的妊娠(化学流産)後の妊活について、他の先生方のご意見を伺いたく質問をさせていただきました。 ご回答、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)